1604_yukarijleague.jpg
『田村ゆかり』オフィシャルサイトより。

「世界一かわいい!」ゆかり王国のお姫様“ゆかりん”こと、身長約157cm、A型、福岡県出身、趣味・お菓子作りの1976年2月27日生まれの17歳・田村ゆかり(40)が、もうずっとサッカーに夢中で、ついに“ある事”までして「そこまでするとはっ!」「ゆかりんマジすぎるwww」「どんだけサッカー好きなのよ」と大きな反響が起こっている。

 田村と言えば、去年、J2で活躍していたアビスパ福岡を応援しはじめ、どっぷりサッカーにハマっていったことが王国民の間では有名。J1昇格を賭けたセレッソ大阪との大事な一戦では、アビスパの年間順位がセレッソより上なことから、アビスパがホーム扱いになるにも関わらず、セレッソのホームスタジアム・ヤンマースタジアム長居で試合が開催されることを知ると、自身のTwitter(‏@yukari_tamura)で「ホームなのにアウェイってどゆことよ。。。」と、嘆いてみせるほどの熱狂ぶりをみせた。また、その試合では「あああ。゚(゚´Д`゚)゚。」「ああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。」「おしいあいいい」「ああああ!!!おいついた!!」「4分もあるんかい。゚(゚´Д`゚)゚。」と、大迫力の巧みな名実況も行い、王国を沸かせた。

 そんなサッカーに夢中な田村は、Jリーグを見るためにスカパー!と契約したそうで、アビスパ福岡の試合だけに限らず、時間さえあればほかのチームの試合を観戦して、中には録画してまで見ている試合もあるという。

 そして今月20日、田村はTwitterで「今日はオンデマンド視聴だから動きがカクカク(´・ω・`)」とつぶやき、更なるサッカー熱を見せたのだった。

 一応知らない人のために説明しておくと、この「オンデマンド視聴」とは、おそらくスカパー!オンデマンドのことであり、スカパー!の番組が、1つのログインIDでPC、スマートフォン、タブレット、インターネット対応デジタルテレビ、スカパー!プレミアムサービスチューナー、インターネットBOXなど、さまざまなデバイスで視聴可能、どうしても生で見たい番組を外出先で見られるという代物だ。

 つまり、田村はこの日19時から行われた、Jリーグ・ナビスコ杯・予選リーグ第4節の「ベガルタ仙台VSアビスパ福岡」を生で見たのだと推測される。この、何としてでもアビスパの試合を観戦しようとする田村に王国民たちは「安定のサッカー観戦さすがです」「カクカクでも必死に見ようとするゆかりん可愛いよ」「良いところで止まって舌打ちするゆかりんを想像してニヤける」と、なぜか絶賛。なお試合はスコアレスドローという超塩試合だったが、田村ほどの上級者であれば点など入らなくても、内容だけで十分に楽しんだことだろう。

 また、今回の田村のツイートはおよそ一週間ぶりのことであり、田村が九州(福岡)出身だということから、ファンの間では田彼女が心を痛めているのではないかと、心配する声もあったのだが、「安定のサッカー観戦」で安心した人も多いとか。

 最近は「もはやアビスパの試合日でなければゆかりんのツイートにお目にかかれない」「ゆかりんがツイートすると、今日アビスパの試合なんだと思うようになった」と言われているように本当にサッカーだらけ。「ねえねえ。Jリーグチップスっていまはないの?」ともつぶやくなど、選手にも大変興味をお持ちのようなので、ますますサッカーにのめり込んでいきそう。しかしアビスパはJ1で7試合終えていまだ勝ち無しの18チーム中17位に沈んでいるので(22日現在)、外出先からも健気に応援する姫のためにも、なんとか早めに一勝してほしい。

田村ゆかり1976年生まれ(17)のサッカー愛が止まらない!! 外出先でもオンデマンドで“カクカク”サッカー観戦!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優アビスパ福岡田村ゆかりの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?