160421_emitsun.jpg
響ラジオステーションより。

 アニメ『ラブライブ!』声優・新田恵海が“AV出演疑惑”報道後に収録したとされるネットラジオが公開され、ファンを中心に話題を集めている。

 新田の“AV出演疑惑”を報じたのは5日売りの「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)。新田の所属事務所はすぐさま報道の内容を否定したものの、ネット上は新田のAV疑惑でもちきりに。新田と問題のAV嬢との比較画像も出回り、ほくろの位置や歯並びが「似ている」などと言われてしまっている状態だ。

 この騒動を受けて、13日夜に出演する予定だったニコニコ生放送『Emint♪Night☆』は前日に放送延期が発表されたが、収録で音声のみのネットラジオ『新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆』に限っては、疑惑報道後も通常どおり毎週水曜日に「響ラジオステーション」上で公開されていた。

 その中で20日に更新された『新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆』最新回だが、公式サイト上に掲載された写真に写る新田は、騒動を受けてなのか、どことなくほっそりに。新田はどちらかと言えばふっくらとしたイメージで、まぶしい笑顔も印象的だったのだが、写真上の新田はなぜか無表情……。「えみつんの目が死んでる」「えみつん、痩せたというかやつれてるよね……」といった心配の声が上がるのもうなずける。

 9日から全国各地でシングルCDのリリースイベントを開催中の新田は、ラジオでイベントに参加してくれたファンに感謝の言葉を述べたり、16日に開催された大阪でのイベントについて「収録時点でまだこれから行くようなんですが」と語っているだけに、おそらくこの番組は疑惑報道後に収録されたものだと考えられる。

 ラジオでの新田は、「花粉症ではなく、ちょっとあの…ただの風邪です(笑)」「身体は元気なので、早く鼻が通るようになるといいな」と語るとおり、若干鼻声気味であったものの、リスナーの手紙に答えながら「お花見はスタジオでした」ことや「めがねを新調した」ことなどの近況も報告し、無事終了。

 だが、「テンション低いな」という声もあるように、以前の放送回と比べると若干テンションは落ち着き気味だったこともあってか、「やっぱり元気が足りない……」「声から元気を感じられず心配」「いつものえみつんの声が聞きてぇよぉ」と心配するファンの声が多数上がっている。

 そんな新田恵海だが、4月30日、5月1日に開催される「大ヴァンガ祭×大バディ祭2016」に「まるっと二日間参加させていただきます」とのこと。新田は当日複数のイベントに出演予定なので、その時までに風邪を治し、元気な姿を見せてほしいものだ。

“AV出演疑惑”新田恵海がほっそり!? 「えみつんの目が死んでる」「痩せたというかやつれてる」……のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AVhentaiμ'sえみつんラブライバーラブライブ!新田恵海響ステーションの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ