1604_sumipefes.jpg
『上坂すみれ』オフィシャルブログより。

 第2期放送が始まった『コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~』(TOKYO MXほか)でメインヒロイン・星野輝子を務める上坂すみれが、17日に行われたライブイベント『TVアニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」神化超人フェス』に出演。自身の公式ブログで「お天気のすぐれない日でしたが、コンクリート・レボルティオの作品世界を彩る歌やキャスト陣の朗読、16話の特別上映、監督を交えてのトークととにかく盛り沢山なイベントでした!」とイベントの成功を報告した。しかし、舞台裏では共演者となにやらよからぬ事が行われていた……?

 今回のブログ更新では、イベントで使用したドレス、共演者との集合写真、イベントで先行販売した「コンレボカレー」なるおいしそうなカレーなど、すみぺは5枚の画像を投稿。しかし3枚はすみぺが写っていないもので「5打数2安打は物足りん」「見たいのはドレスを着ているすみぺ」と少々ファンは不満げ。しかし、「早くコンレボカレーゲットしたい~!」と、まんまとカレーにつられるファンも。

 しかし、「終演後にエンジェルスターズの皆さま、ねこむさん、松澤さん、川本さん、ZAQさんと撮って頂きました」というコメントと共に投稿した、声優陣やアニメの主題歌・挿入歌を歌うメンバーとの集合写真には「さすがすみぺ! 人間と天使では格が違う」「すみぺがかわいすぎて共演者がかわいそう」「すみぺの前では全てが霞む」と、そうそうたるメンバーの中でも一際輝く姿に興奮気味。

 そんな共演者の中で、ファンにとっては見すごすことのできない発言をした者が、イベントで司会を務めた、アニメ大好きで知られるフリーアナウンサーの松澤千晶だ。松澤は自身のTwitter(@chiakinman)で「神化超人フェスへお越し下さった皆様ありがとうございました! 作り手の、演者さんの想いと、お客さんの好き! が一体化して出来上がる素敵な空間でした」と、さすがアナウンサーという感じの上品なコメントを投稿。しかしその後に、「マイクにもこんなこだわりが… 輝子ちゃんの胸元から取り出したホカホカのウルと共に☆」と、使用したマイクと、作中で輝子の胸元に潜んでいる小さなキャラクター「ウル」の画像をアップした。

 松澤は、昨年11月にも別のアニメのイベントにすみぺと出演した際に、ベッドの上ですみぺ、共演者の佐倉綾音と3人でいちゃつく画像を投稿するという前科の持ち主。当時は「これは卑猥」「エッチなベッドでごろごろするすみぺ…」「 すみぺはアナウンサーのお姉さんに何を教えてもらったんだ!」と興奮するファン、憤慨するファンがともに続出し、波紋を呼んだ。

 輝子の胸元から取り出したホカホカの「ウル」という思わぬご褒美。もはや確信犯とも見られる松澤の投稿だが、知ってか知らぬか「楽しいイベントはあっという間でしたが、放送はまだまだ続きます! 加速するコンレボ第2期、歌と時代が綴る超人の物語…! 私もまだ輝子の行く先を知らないので、ドキドキです。ぜひぜひ、最後までお見逃しなきようっ!」と語るすみぺ。物語と共に、松澤の仕事ぶりにも期待したい。

上坂すみれの胸元から取り出した“アレ”とは!? 『神化超人フェス』大成功&確信犯の松澤アナ!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優すみぺコンクリート・レボルティオ上坂すみれ松澤千晶神化超人フェスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ