1604_kamen_mikawa_03.jpg
美川憲一と仮面女子がコラボ!

 まさか、こんな夢のコラボレーションが実現するとは!
 仮面女子の写真集『仮面女子図鑑』(オークラ出版)で対談し、2014年に行われたZepp Tokyoでの2ndワンマンライブではビデオレターでエールを送っていた美川憲一。日本の歌謡界を代表する大物歌手にして、芸能界のご意見番でもある“歌姫”が、自身の大ヒット曲「さそり座の女」を引っさげ、仮面女子のために一肌脱いだ。

 そんな“歴史的瞬間”が訪れたのは、4月18日。仮面女子の常設劇場P.A.R.M.Sで、「さそり座の女feat仮面女子」発表会が行われた。発表会では、仮面女子が「大!逆!転!」「大冒険☆」の2曲を披露し、会場をあたためると、いよいよ紫色の仮面を携えた美川憲一が、妖艶な姿で登場。なんでも、美川憲一も仮面女子のメンバーとなった「ミカワ仮面」という新ユニットだそうだ。

1604_kamen_mikawa_04.jpg

 そして披露された「さそり座の女feat.仮面女子」。それまでの「さそり座の女」とは違い、仮面女子らしいロックチューンに仕上がっていた。特に「オーエーオー、オエオエオー」という掛け声や、仮面女子きってのラッパーである桜雪と川村虹花によるラップパートが見どころ。仮面女子が歌うパートもあるが、美川憲一の一途な女を表現した歌声を聞いてしまうと、何ともかわいらしい女の子という感じがする。

「妄想日記」で“一途な女”を歌っている彼女たちだが、大御所を前にすると、まだまだなんだなーと感じてしまう。しかし、相対的に無性にかわいく見えてしまうので、これはこれでオイシイ。メロディーも仮面女子感がたっぷり出ているので、ファンにはうれしい楽曲だ。絶対にNHK『紅白歌合戦』でも聞きたい。

仮面女子図鑑(DVD付) (OAK MOOK)

仮面女子図鑑(DVD付) (OAK MOOK)

キティ並に寛容な美川さん

美川憲一が仮面女子に紅白出場への辛口アドバイス! 「ネットではなく、生のステージを観ていただくように」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優仮面女子地下アイドル紅白歌合戦美川憲一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…