1604_emitsun_enki.jpg
新田恵海オフィシャルサイトより。

“AV出演疑惑”が報じられた、『ラブライブ!』声優・新田恵海が13日夜に出演する予定だったニコニコ生放送『Emint♪Night☆』の放送延期が12日、発表された。

 5日売りの「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)が新田のAV疑惑を報じて以来、初の生放送出演ということで、ファン内外から注目を集めていた『Emint♪Night☆』。しかし、視聴者が自由にコメントできるニコニコ生放送という場に、騒動で揺れる新田が出演することについて、「荒れそう」などといった心配の声も多数上がっていた。

 そのような状況の中、番組を運営する「株式会社Sチャンネル」は12日、「番組放送に対するご意見やアドバイスがチャンネル会員の皆様から多数寄せられ」、「頂きました内容を運営にて協議した結果、この状況を鑑みこの度の番組放送を延期することを決定」したと発表。今後の放送スケジュールは、「所属事務所と相談の上、決定次第改めて告知」するという、事実上の“無期延期”状態。

 あわせて、放送を楽しみにしていたファンに対し謝罪もした運営だが、この判断について「ニコ生ならやめて正解」「いい判断」と称える声も多い。

「所属事務所は新田のAV出演を否定したものの、ネット上では問題のAV『素人図鑑File‐07』(プレステージ)に出演する『みく』と新田の比較画像が拡散され、ほくろの位置や歯並びが酷似していると話題です。疑惑報道後、新田は9日から地元・長野を皮切りに各地でシングルCDのリリースイベントを行なっていますが、会場は警察が警備にあたり、参加者の荷物チェックも実施されるという、厳戒態勢が敷かれました。騒動がいち早く収束することを願うファンも多いようですが、今週に入ってからは、『週刊現代』『週刊大衆』『FLASH』といった週刊誌もこぞって新田のAV出演疑惑を大々的に特集。騒動が収まるのはまだまだ先でしょうし、今回の番組延期は当然の決断と言えるでしょう」(芸能記者)

『ラブライブ!』のユニット「μ’s」のセンターとして昨年のNHK『紅白歌合戦』に出場、つい先日には東京ドームのステージにも立った新田だが、“AV出演疑惑”からどう立ち直っていくのか、今後も注目が集まりそうだ。

「いい判断」なのか!? “AV出演疑惑”『ラブライブ!』新田恵海の生放送、事実上の無期延期状態にのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AVμ'sラブライバーラブライブ!新田恵海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…