上坂すみれ(すみぺ)のお花見姿が可愛すぎ
『上坂すみれ』公式ブログより。

 今月6日、声優の“すみぺ”こと上坂すみれが公式ブログにお花見をした際の画像をアップした。桜とすみぺという、美しくも神々しい組み合わせにファンは「お人形のようにかわいらしい」「とても美しいですね」「こんな可愛い子がいたらお花見どころじゃないだろ」「これが天使か」と大喜びである。

 すみぺは3月3日に、心無い人たちからのリプライが原因でTwitterを休止してしまっていて、その後もブログはファンのために更新を続けてくれているが、やはりTwitterに比べると更新頻度は落ちてしまっている。そして今回の更新も、前回「AnimeJapan 2016」に出演時からおよそ10日ぶりのことで、ファンは寂しさで震え、凍死寸前まで追い込まれていた頃だった。

 しかし、そこはさすがファン想いなすみぺ、今回の更新では合計6枚もの画像をアップし、それらの内訳は、2枚のすみぺのドアップ写真、2枚の引きの画でのすみぺの全身写真、1枚のすみぺの飲んだワインの紹介&すみぺの手のドアップ写真、1枚のラジオ番組『夜中メイクが気になったから』(ラジオ大阪ほか)にゲスト出演した際の、たかはし智秋愛美千菅春香らと共に撮った写真、というバラエティに富んだもので、見事にファンを熱くたぎらせてくれた。

 だが、お花見の写真にはすみぺ以外の人物が1人も写っておらず、一部では「あれ、すみぺ友達いないの?」「ぼっちお花見とは……」「まさか彼氏が写真を撮ってるんじゃないだろうな!?」と、画像だけを見たファンは心配で心が張り裂けそうになっている。

 それらの心配は取り越し苦労だったようで、すみぺによると、今回のお花見は代々木公園で行われ、上坂すみれオフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」の会報用だったそうだ。そしてすみぺは「撮影をしつつ事務所スタッフさんが用意してくださったお弁当などをいただきましたよ( ^ω^)おお、これがお花見…!冷え気味なお天気でしたが様々なジャンルの人でにぎわっていました!」「桜は散歩がてら眺める派でしたが、シートをひいてのお花見もよいですね…皆様も楽しい春をお過ごしください( ^ω^)」とお花見についての感想を語っている。

 また、これらの写真に関してファンの間でもう一つ話題になったことはすみぺが桜色という淡い色の服を着ているという点だ。以前、白い服を着た画像をアップした際に、画像を加工され下着を透かされるという、悪質な行為がなされた経験からか、最近は濃い目の衣装を多く着ている印象の強かったすみぺ。そんなことから久しぶりのナチュラルお嬢様スタイルのすみぺにファンは「黒ゴスロリすみぺも超かわいいけどこのすみぺも最高!」「明るい服装のすみぺは天使すなー」「桜色のすみぺは花にも負けない美しさ」と大絶賛している。

 近年女性声優界のルックスレベルは上昇し続けているが、そんな中でも、ブログに画像をアップしただけで大きな反響が起こるすみぺは特別な存在。さらに、2016年からはさっそくTVアニメ『この美術部には問題がある!』(TBS系)『無彩限のファントム・ワールド』(TOKYO MXほか)『ラクエンロジック』(TOKYO MXほか)で主要キャストを任されるなど、演者としての評価も上がる一方だ。才色兼備のすみぺの躍進はどこまで続くのだろうか。

上坂すみれ(すみぺ)のお花見姿が可愛すぎて凍死寸前のファンを熱くたぎらせる 「これが天使か!!」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AnimeJapan 2016この美術部には問題がある!すみぺたかはし智秋ラクエンロジック上坂すみれ千菅春香愛美無彩限のファントム・ワールドの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ