1604eminitta.jpg
新田恵海オフィシャルサイトより。

 人気アニメ『ラブライブ!』の出演で人気を博し、昨年には同作のユニット「μ’s(ミューズ)」のセンターとして昨年のNHK『紅白歌合戦』に出場した新田恵海に“AV出演”疑惑がかけられている。「えみつんが言うことしか信じない」と、新田を信じる“ラブライバー”も多いようだが、その一方で、問題のAV作品は現在ヒットを飛ばしている状態だ。

 疑惑を報じた5日発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)によると、新田は「みく」として、2008年発売の『素人図鑑File‐07』(プレステージ)に出演。「アサ芸」の記事では、作中の写真が多数掲載されると共に、新田と「みく」のほくろの位置や歯並びなど、身体的特徴が一致すると伝えている。

 同誌が発売されると、『素人図鑑File‐07』は動画販売サービス「DMM.R18」の日間ランキングの上位に入るなど、8年前の“素人AV”と考えるとありえないヒット状態に。本当に新田が出演しているのか自分の目で確認するファンも多かったのか、「DMM.com」にアクセスが集中し、一時サーバーがダウンするほどだった。

 そんな『素人図鑑File‐07』だが、8年前の作品ということで売り切れ状態だったパッケージ版の再販が決まり注目を集めている。

「『アサ芸』の記事が出た当日、岐阜県のアダルトショップがTwitterで『ある界隈で話題になっている過去の作品』の“緊急再販”が決まったという知らせがあったとツイートし、その作品が『素人図鑑File‐07』なのではと話題になりました。これを受けてネットでは『えみつん効果でバカ売れ』といった声、また新田の所属事務所が新田のAV出演疑惑を否定したため、『事務所が本人否定したためDVD再販』といった声もあがっている状態です」(芸能記者)

 すっかりネット上では、「新田のAV出演疑惑が盛り上がっているから」ないしは「事務所が否定したから」、パッケージ版を再販したのではと推測されてしまっているが、実際の背景はどうなのか。『素人図鑑File‐07』の発売元であるプレステージの広報担当者に聞いてみると……

「DMMと同じく、プレステージの動画配信サービス・MGS動画も『素人図鑑File‐07』を買おうとしたファンなのか、ユーザーが殺到して、サイトがパンク状態になりました。今回のパッケージ版の再販についてですが、プレステージとしては、単純にダウンロード版が売れていて、もう一回再販してほしいと、セル店様からの要望が多かったためです」

 そんな『素人図鑑File‐07』、現在Amazonの「アダルトDVDカテゴリ」の1位を獲得している状態(4月7日現在)。事務所は否定したものの、“えみつん”効果であるのは間違いないだろう。

盟約の彼方(初回限定盤)(DVD付)

盟約の彼方(初回限定盤)(DVD付)

えみつん効果なのか、おたぽるはTwitterが凍結しました

えみつん効果でバカ売れ!? 『ラブライブ!』新田恵海出演疑惑のAV、パッケージ版再販の背景は?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AVhentaiμ'sえみつんラブライバーラブライブ!新田恵海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ