1604_kuraki.jpg
「倉木麻衣 公式ブログ」より。

 先月26日、歌手の倉木麻衣が自身のブログに、「コナンになりきってみました」と、アニメ『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンになりきったメガネ姿を披露。ファンから「可愛すぎる!」「名探偵麻衣ちゃんの活躍も見てみたい」などと絶賛されているようだ。

「今年でテレビアニメ放映20周年を迎える『名探偵コナン』ですが、倉木は2000年に発売した3rdシングル『Secret of my heart』(GIZA studio)が、エンディング曲に採用されて以降、劇場版も含めると、これまでに18曲もの楽曲がタイアップされ、オリコンによる同アニメ関連のシングル売上では、16年現在歴代1位を記録。第238話『大阪”3つのK”事件』で、アニメ化されて登場したこともあるなど、コナンとは縁が深く、倉木自身がブログに綴っているように、子供達から『あっ?! コナンのお姉ちゃんだぁ!』と呼ばれることも多いようです。そんなこともあり、『20周年記念をお祝いして!! 特別に初!! コナンになりきってみました!(笑)コんナンできあがりました』と、ブログで、コナンになりきった姿を披露すると、『ダジャレさむいよ』というツッコミもありつつ、ファンは大盛り上がり。5月1日と6日に大阪と東京で行われる『TV&MOVIE20周年記念『名探偵コナン』コンサート2016』にゲスト出演することも決まっているため、ファンからは『コンサートでも、コナンになりきって登場してくれないかな』『メガネだけじゃなく、衣装も揃えて完璧なコスプレ姿が見たい』などといった期待も高まっているようです」(芸能関係者)

 1999年にデビューして以降、トップクラスの人気を今でも継続して活躍している倉木だが、全てが順風満帆というわけではなかった。

「倉木に先んじて『Automatic/time will tell』(東芝EMI)でデビューを果たしていた宇多田ヒカルに似ていると指摘する声は、倉木がデビューしてすぐに、宇多田ファンの間では上がっていたのですが、音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)に宇多田が出演した際、ダウンタウン・浜田雅功が『最近お前のパクリが出てきてるやん。あれ、どう思う? あれ間違いなくお前のパクリやと思うねん』と発言し、宇多田も同調するような発言をしたことで、全国的な騒動に。これを見た倉木はショックを受け、一時期は、大学へ登校できなくなるほどの精神状態に陥ってしまったようです。また、倉木といえば、一文字違いの“倉本麻衣”というソックリAV女優の存在も話題となりました。“○○にソックリ”という謳い文句で活躍するAV女優は少なくないのですが、倉本の場合、特殊だったのが、プロデューサーを務めたのが、倉木の実父である山前五十洋であったこと。マスコミが“史上最低の父親”と叩くと、倉木ファンも『恥ずかしくないのか!』と追従して騒動に。しかし、そういったことを乗り越えてきたからこそ倉木は『年齢を重ねるごとに歌手として深みが増している』とファンから愛され、現在では日本だけでなくアジア諸国での人気も獲得しているようです」(同)

 今年2月、倉本麻衣は日刊ゲンダイからインタビューを受け、その姿も掲載されたのだが、39歳となった(インタビュー内で3歳サバを読んでいたことを告白)現在の姿に、ネット上では「倉木麻衣とは似ても似つかない」「劣化」などと、辛辣な意見が飛び交っているようだ。

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 3- [Blu-ray]

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 3- [Blu-ray]

またコナンの主題歌やってほしいなあ。

倉木麻衣、“初コナン姿”に「可愛すぎる!」とファン歓喜 ソックリAV女優・倉本麻衣は劣化激しく、全く別人に?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能パクリ倉木麻衣倉本麻衣名探偵コナンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?