1604_hashikanotona.jpg
YouTube『ロートリセ「瞳にクリアすぎる透明感」篇』より。

“千年さん”、“大天使カンナエル”、“天使すぎるアイドル”など数々の異名をもつ日本の奇跡・橋本環奈が出演する、ロート製薬「アイケア」の新CM「ロートリセ『瞳にクリアすぎる透明感』篇」が公開された。このCMで千年さんは“オトナすぎる姿”と“ピュアすぎる姿”を披露してくれているが、これに対しネットは、「これぞ魔性の女って感じ」「やばいノックアウトされた」「石原さとみに雰囲気似てる気がする」と大盛り上がりである。

“ピュアすぎる姿”の方では、いつもの可愛らしい雰囲気で笑顔を見せたり、きょとんとした表情を披露する千年さん。そして“オトナすぎる姿”のほうでは、おでこだしスタイルで髪をかき上げたり、物憂げな表情でうつむいたり、カメラを挑発するような仕草をするなど、これまでのイメージとは違った姿を披露。

 ファンはその両方の姿に興奮しているのだが、特に女性ファンからは“オトナすぎる姿”の千年さんに対して、「オトナすぎる橋本環奈可愛すぎて焦った」「色気すげぇよ同じ人間とは思えん」「普段の橋本環奈より、大人な感じのが好み!」と圧倒的な反響を得ているようだ。

 というのも女性はカワイイ系の顔よりもモデル的なキレイ顔に憧れる傾向が強く、2015年にORICON STYLEが10代~50代の女性を対象に実施した、『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』でも3年連続で北川景子が1位に輝いたほか、石原さとみ、綾瀬はるか、篠原涼子、天海祐希、吉瀬美智子らといった、カワイイ系ではなくキレイどころが上位にきている。さらに、サイバーエージェントが調査した『10代女子のなりたい顔』ランキングでも1位は石原さとみ。続いて2位に有村架純、3位に広瀬すずとカワイイ系の顔が続いたが、ここからは、ローラ、本田翼、北川景子、西内まりや、堀北真希、佐々木希、新川優愛と、キレイ系の顔が名を連ねている。

 そしてこれらのランキングで一番注目すべき点は、我らが大天使、橋本環奈が入っていないことだろう。ランキングにアイドルは1人も入っていないことから、「Rev. from DVL」というアイドルブループに所属する千年さんが入らないのも仕方ないと言えなくもない。だが、最近では『暗殺教室』『セーラー服と機関銃 - 卒業 -』といった話題映画に出演、今後もTVアニメ化もされた人気小説を原作とする、映画『ハルチカ』主演など、女優業も積極的にこなし、アイドルの枠を飛び出す活躍を続けている千年さん。ランキングに入らないことにファンは「女性支持がないのは女優を続けていくためには致命的やで」「ワイらが選ぶ『女性に転生したらなりたい顔ランキング』では橋本環奈がトップだろうに」「はしかんがキモオタ限定とはショックやわ」と不安を募らせていたのだ。

 しかしそんな中登場したのが新CMでの“オトナすぎる”千年さん。このCMでは女性ファンからの評価が高いだけでなく、「石原さとみかと思った」「石原さとみにみえた」「橋本環奈ちゃんって大人っぽくなると石原さとみになるのね」と、なりたい顔ランキングトップクラスの石原さとみに似てるとの意見が目立つ。

 このことから千年さんは女性ファンも多く獲得し、今後ますます活躍の場を広げていくだろう。しかし、絶対天使・橋本環奈が誰かに似ているというのはあってはならないこと。「環奈は唯一無二やで」「環奈は環奈だからいいのに」「石原さとみより環奈ちゃんが好きやで!」という声も上がるように、ファンからすると少し複雑なようだ……。

大天使・橋本環奈が新CMで見せた「オトナすぎる」姿がファンの間で物議を醸す!?女「石原さとみに似てる!」男「環奈は環奈だ!」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Rev. from DVL北川景子橋本環奈石原さとみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!