1604_shiraishi.jpg
「白石美帆 オフィシャルブログ」より。

 先月25日、女優の白石美帆が自身のブログに、翌日に放送された『エンタの神様』(日本テレビ系)で着ていた、美脚露わなドレス姿を投稿。これにはファンから「とても37歳には見えない」「女神は劣化知らずなのですね」など、称賛の声が上がった。

「白石といえば、20代前半の頃はグラビア活動で若い男性を虜にし、それと並行して、『スーパーサッカー』(TBS系)などのスポーツ番組を中心にキャスターを務めたことで、お父さん世代からも支持されるように。その勢いはそれだけに留まらず、05年に放送されたドラマ『電車男』(フジテレビ系)では、伊藤淳史が演じた主人公のオタク青年に暴言を浴びせるSっ気の強いOL役を熱演し、『第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』で最優秀助演女優賞を受賞。これを機に、キャスター業から女優業へ重点を置くようになったため、世のお父さん世代からを『夜のニュース見るのが癒しだったのに』と落胆させました。しかし、『エンタの神様』に関しては、レギュラー放送されていた03年8月から10年3月までMCを務め、コンスタントに放送されるスペシャル番組にも毎回、姿を見せていることから、『芸人のネタ見るよりも、美帆ちゃんの華やかな姿見るのが楽しみ』『エンタの女神さま』など、放送されるのを心待ちにしているファンは多いようです」(芸能関係者)

 白石ファンは男性だけではない。大物タレントとの熱愛や、女子力の高さに、憧れを抱く女性ファンは少なくないようだ。

「これまでに、白石の恋のお相手として名前が挙がったのは、福山雅治、長谷川博己、V6・長野博の3人。いずれも大物ばかりですが、長谷川に関しては、まだ売れてない頃に恋のウワサが上がったため、ネット上では『白石はあげまん?』『先見の明がある』と称賛が。また、白石は料理が得意で、ブログにもたびたびアップしているのですが、グルメ本を何冊も出版し、ファンからすらも『グルメを語らせたら、ちょっと面倒くさい男になる』といわれるほどのグルメオタクとして知られている長野とウワサになっていることに関して、ネット上では『長野の胃袋をつかんでいるとしたら、相当な腕前なのでは?』『将来は2人でレストラン経営か?』などという指摘も上がっているようです。白石は、料理だけでなく、茶道や日本舞踊の稽古にも熱心なようで、その様子もブログに投稿しているのですが、古風な女子力の高さに憧れを抱く女性ファンは多いですね」(同)

 昨年放送されていた昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二との濃厚なキスシーンを披露。当然、ファンからは「綾部、ふざけるな!」「俺と代われ!」など、嫉妬の声が嵐のように飛び交った。

エンタの神様 ベストセレクション Vol.1 [DVD]

エンタの神様 ベストセレクション Vol.1 [DVD]

エンタの神様=白石美帆だったなあ。

白石美帆の輝くアラフォー美に「女神は劣化知らず」と称賛の声 福山雅治、長谷川博己、V6・長野…大物食いの女子力の高さには憧れの声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能キスシーン女子力白石美帆美脚の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?