1604_oozeki.jpg
大関れいかインスタグラム(@reika_oo)より。

 先月28日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)の「話題のこの人どんな人?」のコーナーに、動画共有サービス「Vine」でカリスマ的人気を誇る大関れいかが登場。「朝青龍の妹に似てる」という、決して褒め言葉ではない(?)坂上の指摘にも、ファンは大爆笑だったようだ。

「大関は、6秒間のショート動画投稿サイト『Vine』で、女子小中高生のあるあるネタやリア充と非リア充を面白おかしく比較したネタを披露し、動画再生回数は7億回超え。今やツイッターのフォロワー数も70万人を超えるほどの人気を博しているのですが、このコーナーで坂上は、事前にゲストの情報を知らされることなくサシトークが展開されるため、得体の知れない大関に、最初は戸惑い顔。しかし、大関が過去に投稿した動画が紹介されると、しっかりと3段落ちになっているネタや大関の吹っ切れた演技に、坂上はたちまち虜に。大関の彼氏とのツーショット写真や宣材写真が実物とは違うと指摘し、『実際見たら、そんな大したことない』『(大関の口元を手で隠し)ここ隠したら、朝青龍の妹だよ』など、いつもの毒舌も飛び出したのですが、『私、言われるんですよ』と、大関はすでに“朝青龍ネタ”をネタにしていることを告白。ファンからは『やっぱり指摘された』と喜ぶ声が。ネット上でも『下手な芸人より、よっぽど面白い』と絶賛されています」(芸能関係者)

 番組内では、しつこく絡んでくる大関に対して、坂上が「ブス!」と邪険にする「Vine」動画を即興で撮影。息の合ったところを見せ、大関のことがすっかり気に入った様子の坂上の口からは、「レギュラーになっていただきたいぐらい」という発言まで飛び出した。

「番組内では、大関が主演した映画『私たちのハァハァ』の映像も紹介されたのですが、演技にはうるさい坂上も、『自然です』『芝居うまい』とベタ褒め。『今度、お芝居の話、増えると思うよ』と太鼓判まで押していました。コーナー終了時には、『僕、大好きです』と語り、『小杉君はもう忙しいでしょ?』と、画面外から“天の声”を務めた、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一にレギュラーを代われと冗談を言い放っていたのですが、ネット上でも『レギュラーになってほしい』という声が上がり、さらに、現在『バイキング』のレギュラーを務めるEXILE・NAOTOやE-girls・Amiを引き合いに出し、『事務所の力で出てる人間より、実力のある人間を出すべき』『EXILE一族は、歌って踊っていればいい』などと指摘されています」(同)

 先月29日の放送をもって、NAOTOのMC降板、さらに、その後任を高橋真麻と柳原可奈子が務めることが発表されたのだが、ネット上では「さすがに、大関も柳原にはかなわないな」「残すは、Amiの降板待ちか」という声も……。

カリスマViner・大関れいか、坂上忍の「朝青龍の妹」「ブス!」発言でファン爆笑! レギュラー希望で「EXILE一族と交代しろ!」の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能Vine坂上忍大関れいか私たちのハァハァの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ