『おはスタ』新MCに声優・小野友樹・花江夏樹が決定
『小野友樹』のTwitter(@onoyuki19840622)より。

“やまちゃん”こと山寺宏一が4月1日の放送をもって番組を卒業した、朝の子ども向け情報バラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)。その後任MCを人気声優の小野友樹花江夏樹が務めることが発表され、2人は3月31日の放送でスタジオに登場。声優・アニメに詳しくない人からは、「ビビる大木と三四郎小宮か」「ビビる大木は安定だけど綺麗な三四郎小宮でふいた」「三四郎の小宮とビビる大木はやばいでしょうよ。おかしいでしょ、その組み合わせ」「仕事中腹筋持ってかれたwww」といった声がネット上であがり、大盛り上がりである。

『おはスタ』は1997年の番組開始当初からやまちゃんがMCを務める、全国の子供たちのバイブル的番組。00年にはこの番組から生まれた言葉「おっはー」が流行語大賞を獲得するなど好評を博し、今年で放送19年目を迎えていた。

 そしてこの度やまちゃんが卒業し、小野友樹と花江夏樹がMCに大抜擢された。小野はこれに対し、自身のTwitter(‏@onoyuki19840622)で「歴史ある番組のバトンを、山ちゃんから受け取らせて頂けることを光栄に思います。みんなの朝を元気に盛り上げるぜーッ!!! \(^O^)/」、花江も自身のTwitter(@hanae0626)で「山ちゃんが築いてきたおはスタをもっともっと盛り上げていけるように頑張ります!」と意気込んだ。

 これに声優ファンも「ゆーきおめでとうがんばれー! これであと20年はいけるなおはスタ」「大人になってからおはスタ見てなかったんですが…4月からは見ます!! 嬉しいです」「絶対にみます! 楽しみにしています!」「頑張って早起きします!」「花江くんが朝の顔とか1日の活力になる、頑張ってください!」と大喜びをしている。

 小野は31歳。今までに『黒子のバスケ』(TOKYO MXほか)で火神大我役、『銀魂』(テレビ東京系)で徳川茂茂役、『君と僕。』(テレビ東京系)で塚原要役などを演じてきた。花江は24歳とさらに若く『東京喰種トーキョーグール』(TOKYO MXほか)で金木研役、『アルドノア・ゼロ』(TOKYO MXほか)で界塚伊奈帆役といった人気キャラクターを務め、青年層のファンも多い。このことから『おはスタ』に新たな視聴者層を取り込むことが期待されている。

 そしてやまちゃん卒業より一足早く番組に出演し、新MCとして初お披露目されたのだが、ネットでは「ビビる大木がでてきたぞ!!」と大きな話題となった。というのも2人とも声優としての実績は抜群なのだが、一般層からの知名度はさほど高くなく、小野がパッと見ではお笑い芸人のビビる大木に見えてしまった人が続出したのだ。

 このネタはネットで大ウケし、「ビビる大木」がしばらくツイッターのトレンドワードに入るほどの大反響。また、これに伴い花江もお笑い芸人三四郎の小宮に似てると話題になり、「速報『おはスタ』の新MCはビビる大木と三四郎小宮に決定!」といった悪ノリまで起こる事態となったのだった。ついにはビビる大木本人が、この話題に気づき、自身のTwitter(@bibiruookichan)で「祝リニューアル 『おはスタ』見てね! 笑笑」と粋なコメントをしている。

 番組のファンからは、やまちゃんに引き続き、後任も声優となった今回の決定を喜ぶ声が多い。小野と花江もこれを期に知名度が急上昇させ、ビビる大木が小野友樹に似てるとまで言われるように頑張ってほしい。

怪人ゾナー

怪人ゾナー

OK、Baby、ハニー、それは、WHY、な ぜ か?

『おはスタ』新MCに声優・小野友樹・花江夏樹が決定!! なぜかビビる大木も「『おはスタ』見てね!」とつぶやくカオス状態!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優おはスタアルドノア・ゼロビビる大木小野友樹山寺宏一東京喰種トーキョーグール花江夏樹銀魂黒子のバスケの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?