1603_kamishige.jpg
「日本テレビ」公式サイトより。

 日本テレビの上重聡アナウンサーがレギュラーを務めていた朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)を卒業した。最後のあいさつとして、昨年度に世間を騒がせた巨額融資問題に言及し全額返済したことを報告した。レギュラー期間は一年ほどであり事実上の降板といって良いだろう。

 巨額融資は無利息であり総額は約1億7,000万円におよぶという。融資額をもとに高級マンションの購入や、高級外車を乗り回す様子が報道された。全額返済の報告を受けネット上では「上重アナ年収どんだけあんだよ」「俺の10年分くらいじゃないか」といった驚きの声が相次いでいる。

 もちろん、1億円以上をキャッシュで返したわけではなく、ローンの整理などを行ったものと見られる。それでも数百万~数千万単位の金の工面はしたのではないだろうか。

「テレビ不況がさけばれて久しいですが、アナウンサーはいぜんとして高収入だといえるでしょう。キー局の場合、新人アナでも年収800~900万円スタートです。上重アナは入社14年目ですから、年収は少なくとも2000万円程度はあると見て良いでしょう」(放送業界関係者)

 会社員アナウンサーが得る年収の上限は3,000万円程度といわれている。これより稼ぎたい場合はフリーの道を選ぶことになる。だが、会社員であってもアナウンサーの収入は給料ばかりとは限らない。

「結婚式の司会などの“裏バイト”もおいしい収入ですね。知名度がある人ならば、引っ張りだこですし、一回で数十万円はカタい。もちろん給料に比べれば低いですが、数をこなせば大きな収入源となるでしょう」(同)

 全額返済報告で、みそぎを済ませたかに見える上重アナは、思いがけずバブリーさを吐露してしまったようだ。
(文=平田宏利)

1億7,000万円“完済”の日本テレビ・上重聡アナ「いったい、いくら稼いでるの?」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能アナウンサースッキリ!!上重聡巨額融資日本テレビの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…