1603_zaasan_music.jpg
『花澤香菜STAFF公式』Twitter(@hanazawa_staff)より。

 声優界の絶対天使(中身は変態疑惑も……)花澤香菜が地上波の音楽番組に初出演することが決定し、「香菜ちゃんが地上波やと!?」「これは発狂もんじゃて」「マジかよ……見ないと!」と放送を心待ちにするファンと、「生歌だったらヤバい」「ざーさん生歌あかんやろ、基本音痴やぞ」「スッキリの悪夢再びだな」と一部余計な心配をしたり、反応が真っ二つに分かれている。

 記念すべき地上波・初出演番組は、NHK総合の新番組で、4月11日にNHKホールにて公開収録が行われる音楽番組『シブヤノオト』&『NAOMIの部屋』。『シブヤノオト』では、ヒットチャートを賑わす最新ナンバーを中心に、人気アーティストたちがライブパフォーマンスを繰り広げ、最先端の音楽シーンを発信。『NAOMIの部屋』ではテーマを設けて、そのジャンルに特化したアーティストたちの楽曲を紹介していくという番組。『シブヤノオト』は4月24日午後5時5分~5時54分、『NAOMIの部屋』は4月30日午前1時25分~1時55分(金曜深夜)放送予定となっている。

 主な出演作だけでも上げるのがおっくうになるぐらい、多様な人気キャラクターを演じてきた花澤の地上波降臨に、ファンは大喜びかと思いきや、「ヤバい!(普通に悪い意味で)」という声が目立つ。というのも、花澤は透明で澄んだ声質とは裏腹に、歌唱力への評価はあまり高くないのだ。

 2010年にAKIBA_SQUAREで行われたライブでは、「セキレイ」をファンの目の前で歌った際には、緊張のに発した歌いだし部分の歌詞、「マダダーレモー」は、ネット上の一部で今でもネタにされてしまっている。とはいえ、その後は歌のレッスンに通い、いくつものCDをリリースしている。

「恋愛サーキュレーション」(『化物語』第10話オープニングテーマ)など、中毒性の高い楽曲の愛好するファンも多く、声質やルックス、演じてきたキャラクターの印象もあいまって、「上手い下手はともかく、好き」というファンの声も多くなっているようだ。

 果たして初の地上波音楽番組で、彼女はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。歌声はもちろん、一部で「私服が謎」という彼女の衣装にも、注目しながら見るのも面白いかもしれない。また、ルックス・演技力ともに上々で、その上で、こういったちょっとした(?)欠点があるというギャップこそが、彼女をより魅力的にさせているのかもしれない。

Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray]

Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray]

マダダーレモーとか言ってたざーさんが

声優界の絶対天使・花澤香菜が地上波の音楽番組初出演でファン歓喜!! しかし「マダダーレモー」の惨劇&「ダサすぎる衣装」に心配の声も!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優NAOMIの部屋シブヤノオト花澤香菜の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?