1603_sumipe_kankore.jpg
『上坂すみれ』公式ブログより。

 ソ連とロシアと戦車とロリータと三国志と昭和とメタル、そして各種ひげが大好きな“すみぺ”こと声優の上坂すみれが、『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』/DMM)の3周年記念イベント「春の艦祭り」に参加して、その画像を公式ブログにアップした。すみぺのセーラーワンピース姿にファンは「制服っぽくてかわいい!」「スカート丈の短さがうひょおぉおおぉぉお」と、大興奮している。

 すみぺと言えば今月3日に、心ないファンからのリプライを理由にTwitterを休止し、ファンは心配で居ても立っても居られず眠れない夜が続いていた。しかし、ブログの方は元気に更新、心配するファンのために明るい姿を見せてくれている。

 そして今回は、21日にベルサール秋葉原で行われた「『艦これ』春の艦祭り」に出演した際の様子をアップ。このイベントですみぺは野水伊織東山奈央日高里菜、タニベユミらとともに、三周年記念艦娘キャストトークステージに出演。そこですみぺは「ドイツ艦、イタリア艦ときたからそろそろ……」と、ソ連艦を希望する相変わらずのソ連好きっこな面を披露し、会場を笑いで包んだ。このイベントに参加し、初めてすみぺを見たという人は「やっぱ生でみるとやべえな」「可愛すぎた、ガチ惚れしてもうた」「異次元の可愛さだ」「この目ですみっぱいを見れてワシは天国じゃ」と、感激の言葉を口にしている。

 このように、Twitter休止騒動もなんのその、ファンの前で明るく可愛い姿を見せてくれたすみぺだが、この日のイベントのすみぺの衣装に関して「やはり黒い服なんだな」「お前らのせいで白い服着なくなっちゃった」「一人だけ白い服着てない」と、例の“ブラ解析”事件がまだ尾を引いていると考えるものも多い。

 ブラ解析事件とは、白い服を着たすみぺの画像をオタクが編集し、服を透けさせたという事件だが、今回のイベントではそれを意識したためか、透けることのない紺色の服を着用していた。考え過ぎと言えば考えすぎかもしれないが、登壇した周囲のキャストたちが明るい服ばかりの中、暗めの服装を選んだすみぺに「もう白い服着てくれないのかな……」「なんでも似合うけど、明るい服のすみぺもまたみたいな」「笑顔が引きつってる、また声優の笑顔が奪われた」と、ファンは心配の声を寄せている。

 しかし、すみぺのファンサービスをする健気な心は健在で、この日のすみぺの服装は、出演者の中で一番足を露出しているもの。これには「スカートの丈が想像以上に攻めてた」「スカートの短さはファンへの愛情の度合」「よし屈伸してみようか」と、ファンを大喜びさせてくれた。

「一般人と比較すると異次元の可愛さ」「すみぺって顔のアップに耐えられるもんな、それだけ整ってるってこと」「こんな顔面レベルの人が声優やるようになってんだもんな、演技もうまいし」と、画像をアップするたびに絶賛されるすみぺ。この可愛さはいったいどこまで突き抜けてしまうのだろうか。すみぺを気軽に見ることができるTwitterの再開が熱望されるが、それはいつになるだろうか……。心待ちにしながらも気長に温かく見守っていきたい。

上坂すみれ「春の艦祭り」出演で可愛すぎると話題!! Twitterは休止もファンサービスは健在!? のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優すみぺ上坂すみれ日高里菜東山奈央艦隊これくしょん-艦これ-野水伊織の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…