1603_oarai.jpg
『植田佳奈』のTwitter(@uedakana)より。

 今月20日に『ガールズ&パンツァー』(以下、ガルパン)の舞台となった地、茨城県・大洗町で「大洗春祭り 海楽フェスタ」が開催され、来町者は、昨年から3万人増の8万人(主催者発表)を記録した。2013年より『ガルパン』とコラボした「海楽フェスタ」は毎年『ガルパン』に関連したイベントを開催、そして今年はキャストの渕上舞、尾崎真実、福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈らがイベントに駆けつけたほか、ガルパン応援大使・蝶野正洋も登場した。

 意外なことに福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈らの“生徒会チーム”は大洗町に来るのは初めてだそうで、イベントの前日、19日に茨城入りをしたようだ。植田佳奈は自身のオフィシャルブログで「生徒会チームは、大洗ははじめて! 町中にキャラクターのポスターや、看板が立ってて、歩くだけでも楽しいね!」と、『ガルパン』色に染まった町の感想を口にしている。また、「美味しい海の幸をご馳走になって、生徒会チームで大浴場でのんびりお風呂タイム! 横に3人並んでシャンプーしたり、湯船でお話ししたり、なんだかアニメのワンシーンみたいでした(笑)」との記述には「入浴写真どこ?」「湯上りでいい匂いのするこの3人に囲まれたい!」と、ファンは興奮気味に喰いついていた。

 そして20日のイベント当日には、生徒会チームと渕上舞、尾崎真実の5人で「キャストトークステージ」に出演、「大洗のお話や、劇場版、そして、Blu-rayにつく特典OVAの話で盛り上がったり。大洗のマスコット、あらいっぺと、ご当地アイテムの試食をさせてもらったり!」と、会場を大いに沸かせたようで、来場者も「間近で見れて幸せ」「トークショーがあまりの人の多さで、ステージの近くまで人が来てた」「思わずトークショーでは泣いてしまった!涙で目が潤んだ!最高だよ!」と、幸せな時間を過ごしたようだ。

 また、「海楽フェスタ」で行われた「大洗大使就任式」では“黒のカリスマ”こと蝶野正洋が登場し、「ガルパンはいいぞ!」と吠えると会場のボルテージはマックスとなり、蝶野コールが起こるほどの異様な盛り上がり。これにファンは「海楽フェスタで来た蝶野さんに感動!」「総帥と化した蝶野大使」「蝶野おじさん、やっちまってるな(笑)」「蝶野さんまじでガルパン好きなんだな…笑」と、蝶野のガルパン愛に感動していた。

 さらに“黒の総帥”蝶野の勢いは止まらず、イベントの最後「花火打ち上げ」の終了後、サプライズで声優陣たちが再び登壇したかと思うと、その後を追うように蝶野も乱入、作中に登場する掛け声「パンツァー・フォー」を声優陣と共に叫んだのだった。この様子を植田佳奈は自身のTwitter(‏@uedakana)で振り返り、「俺もパンツァーフォーやりたい〜って乱入してらした時は、可愛くてキュンキュンしました(笑)」と、蝶野に対してまさかの萌えを感じてしまったことを明かしている。

『ガルパン』とのコラボ以降、毎年5万人程度を動員していた「海楽フェスタ」も、『ガールズ&パンツァー 劇場版』の大ヒットを受けてか、今年はさらに動員数が増加、“黒のカリスマ”改め“ガルパンおじさん”蝶野の登場から、声優陣の登場と、過去最高の盛り上がりをみせた。来年はいったいどんなことで『ガルパン』ファンを沸かせてくれるのか。『ガルパン』と、「大洗町」、そして“極悪バタフライ”蝶野からは目が離せない。

ガルパンFebri

ガルパンFebri

ガルパンと大洗町はいいぞ

『ガルパン』色に染まった「大洗春祭り 海楽フェスタ」は3万人増の8万人来場!! 初大洗の生徒会チーム・植田佳奈は“極悪バタフライ”に「可愛くてキュンキュンしました」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ガルパンガールズ&パンツァー大洗春祭り植田佳奈海楽フェスタ福圓美里蝶野正洋高橋美佳子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!