1603_kakka.jpg
『林原めぐみ』オフィシャルブログより。

 今月20日、“閣下”こと声優の林原めぐみが、歌手活動25周年記念の締めくくりとしてファンを招き「お食事会」を開催。林原によると「みんな緊張してグラスがガタガタいってました」とのことで、幸運なファンたちは緊張しながらも、中には感極まっていたようすの人もいたようだ。

 林原は自身のオフィシャルブログ「林原めぐみのHEARTFUL STATION」でレポートをしており、「まずは、DUOの3枚目から飛び出した『女将』が格テーブルにビールをつぎにまわります」と、割烹着コスプレの“女将”林原がファンの元を回ったようで、実際に食事会に参加したファンは「めぐさんが隣に…隣にいらっしゃった…こんなに近くでめぐさんにお会い出来る機会はもう二度とないだろうと思います。手が震えまくってましたw」と語っている。

 そして林原はさらにブログで「食事中は緊張マックスになるだろうから退散。デザートをトーク交えて一緒に頂きました。歌手活動25周年にしてはじめてのこころみ…あの頃の中学生も、小学生も、みんな大人になったね…。これからも、ゆるゆる歳を重ねましょう」と綴り、レポートを締めくくった。

 この超貴重な食事会にはかなりの人数が応募したようで、当選したファンは一様に「お食事会。夢みたい。緊張してる…」「私。。。全ての運を使い果たし。。。林原めぐみさんのお食事会に当選し。。。行って参りました。。。」「まさか本人にビールをお酌してもらうなんて! 至近距離で夢の様でした!」「いや、もう本当にキンチョーしすぎて吐くかと思った…一緒に撮れたお写真は本当に一生の宝物です!」と、夢のような一時を過ごしたようだった。

 また、残念ながら落選してしまったファンからは「参加できた人達がうらやましい…」「こんなイベント行けたらもういつでも声オタ卒業できる気がする」「本人にお酒つがれるなんて想像しただけでも泣くわ」といった声を上げており、食事会終了直後からもう次の食事会が望まれているほど。

 閣下はもはやベテラン声優の粋に達しており、最近では『名探偵コナン』(日本テレビ系)の灰原哀、『ポケットモンスター』(テレビ東京系)のムサシと、長年続いているアニメのレギュラー以外の仕事は抑え気味。それでも『昭和元禄落語心中』(TBS系)のみよ吉、『うしおととら』(TOKYO MXほか)の白面の者、『ONE PIECE』(フジテレビ系)のレベッカ役で出演した際には、それぞれ癖のあるキャラクターを見事に演じて存在感を発揮しており、「みよ吉の林原さんまじ色気やべえ」「白面になりきってる林原さんこえぇー」「レベッカは声優がずるい。林原めぐみさんはずるい」と、話題をかっさらうあたりはさすがだ。

 近年はベテラン声優がファンクラブを主体にこのような食事会を行っていることも多く、料理に関しては今回の閣下は「から揚げ・肉巻おにぎり・おろしハンバーグ・野菜少々のプレートにデザートは固めのプリン」としっかりしており、ボリュームもあって良心的。どこぞのアイドルのバスツアーのような、高額な参加料をとっておきながら、「ウインナーを3本食べたら怒られました」「デザートはバナナの切りおとし」といった話や、ディナーショーで料理が「そばとカレー」なんて惨劇が起こっているのを考えると、健全過ぎるくらいである。

 また、誕生日の近い人に歌をプレゼントしたり、ファンの相談に乗ったり、質問コーナーではアフレコの裏話も聞けたりと、ファンにはたまらないものだったようだ。ファンから絞りとるだけでなく、還元してくれる人気者の存在は、別に彼女のファンではなくもてうれしいことではないだろうか。次なる機会や、こういった交流会があることが、もっと広まってほしいものだ。

“閣下”林原めぐみがファンと25周年記念お食事会を開催!! 内容が良心的すぎて早くも次回を希望する声殺到!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ONE PIECEうしおととらポケットモンスター名探偵コナン林原めぐみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ