1603_kusumi.jpg
久住小春インスタグラム(@kohappy777)より。

 13日、元モーニング娘。でモデルの久住小春が自身のインスタグラムに、「今日の収録衣装~」と、テレビ番組の収録前に、うんちんぐスタイルで撮った写真を投稿。これに対してネット上では「超絶的に口が悪いけど、かわいいのは認める」「顔ちっちゃ!」など、称賛の声が上がった。

「久住といえば、05年に『モーニング娘。オーディション2005』を受け、プロデューサーであるつんく♂から『ミラクルちゃうん?』と、その美少女ぶりを絶賛されるなど、鳴り物入りでモーニング娘。に加入。ファンからは『次期エース確実』と期待が寄せられていましたが、美しいルックスとは裏腹に、内面には難があることが次第に露呈。特に、久住の教育係を務めた道重さゆみは、『眩しくて眠れないからカーテンを閉めて欲しい』『テレビの録画の仕方がわからない』などといった理由で家やホテルに呼び出されるなど、まるでマネージャー扱いされ、歌やダンスの指導中に勝手にトイレに行かれてしまうなど、先輩としてのメンツを完全に潰され、最終的にはストレスで無意識に眉毛を抜いてしまう症状が出てしまうことに。これには当然、道重ファンから怒りの声が上がっていたのですが、13年に放送されたラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBS)に出演した際、09年にモーニング娘。を突然卒業したことに関して、『(やめて)すごい正解! ばっちしでした!』『ステップアップ!』などと語ったことで、モーニング娘。ファンからも怒りを買うと同時に『チヤホヤしちゃった俺らがいけなかったのかな?』と反省の声も上がる事態に。さらに、ファッションモデルに転向したことに関して、『女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてるみたいな』と語ったことで、アイドル業界全体から総バッシングを受けてしまったようです」(芸能関係者)

 久住の歯に衣着せぬ発言は、アイドル業界だけでなく、モデル業界でも波紋を呼んだ。

「久住は、11年から女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務めているのですが、『ALLSTAR WARS』(フジテレビ系)に出演した際、モデルになったきっかけについて、『ファッション誌見て、私より可愛いモデルさんがいなかったんで』と暴言を吐き、『スタイルが良くても可愛くなかったらモデルじゃない』と、道端アンジェリカを名指しで批判。これには当然、ネット上で『お前よりかわいいモデルは、ゴマンといるぞ』『アンジェリカに謝れ!』など、批判の声が上がっていましたが、さらに、『モデルは練習がないんですよ。モーニング娘。だったときはライブに向けてリハーサルするじゃないですか。でも、モデルは何もしないんですよ。本番だけっていうか』と発言したことで、『モデルが楽してる、みたいな言い方やめろ』『楽したいから、モー娘やめたの?』など、モデル業界・モーニング娘。ファン双方から批判の声が上がってしまったようです」(同)

 しかし、その一方で、「芸能界で生き抜いていくには、久住ぐらい気が強くなきゃダメでしょ」「久住のように口に出して言わないだけで、アイドルやモデルなんて内心では自分が1番だって思ってる連中の集まりだろ」などと指摘する声が上がり、「むしろ、自分に正直で好感がもてる」と久住を支持する声も上がっているようだ。

ベスト☆きらり(初回生産限定盤)(DVD付)

ベスト☆きらり(初回生産限定盤)(DVD付)

きらりも嫌々だったんですかね…。

久住小春の“うんちんぐスタイル”に「超絶的に口悪いけど、やっぱかわいい~」 “暴言女王”ぶりで、アイドル界・モデル界一、敵が多い?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優芸能モデルモーニング娘。久住小春暴言道重さゆみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?