1603_maintyan.jpg
YouTube『360度VRドラマ「うちのお兄ちゃん」』より。

 2009年から13年にかけて、NHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で“まいんちゃん”を務めた福原遥。そんな、まいんちゃんのお兄ちゃんになって“擬似デート”が楽しめる動画が公開され、「脅威の可愛さだな」「さすが元祖千年だわ」「遥ちゃん愛してるよ」と全国のお兄ちゃんたちは大満足しているようだ。

 小学5年生時から、まいんちゃんとして活躍している福原。“まいんちゃんクラスタ”とよばれる“大きなお友達”が多いことでよく知られている。17歳に成長した今も美貌は健在で、小さな頃からの夢である女優に向けてまい進中だ。

 そんなまいんちゃんは現在、『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)や、『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)などのドラマに出演中。ドラマで見せる演技力が評価されたのか、今月15日に公開された動画「うちのお兄ちゃん」の主演に抜擢された。同動画は、カード事業などを展開するジャックスが制作したもので、俳優の上杉柊平と、まいんちゃんは兄妹という設定。

 物語は、3年ぶりに東京から帰っていたお兄ちゃんと妹の再会するようすを北海道・函館を舞台に描いたもの。まさに景色といい、ちょっと頼りない童貞っぽいお兄ちゃんといい、『北の国から』の蛍と純がフラッシュバックする倉本聰も納得の出来栄えだ。

 動画内では、大人になりきれないお兄ちゃんと、20歳になった大人の妹が大きなハンバーガーを食べたり、お寿司屋さんで熱燗を飲んだり、お兄ちゃんがどうでもいい夢を語るといったストーリーを展開。自然体なまいんちゃんの「行こー早くお兄ちゃん!」「もうこどもじゃないのだ」「しっかりしなよ」といったセリフに、“まいんちゃんクラスタ”からは「お兄ちゃんしっかり働きます!」「遥は自慢の妹です」「まいんちゃんのキスシーンのギャラはいくらなの? 同じ額払えばキスしてくれるの?」といった声が。

 さらにこれだけではない!  最新技術のVR(バーチャル・リアリティ)映像により、動画の視点を360度切り替えることができる。つまり、まいんちゃんを上からも下からもあんな角度からも眺めることができるのだ。動画を見て思う存分擬似デートを体験したお兄ちゃんたちからは、「クソ可愛いなおい!」「まいんちゃん可愛すぎだぞ」「まいんは期待以上の成長を見せた」「あのまいんちゃんがここまで成長して立派になっているのを見て泣いた」と、まいんちゃんの成長ぶりに感動しているようす。

「演技うまくなったじゃねえか」“まいんちゃん”こと福原遥と擬似デートできる動画に、お兄ちゃんズ感動!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能VRまいんちゃんキスシーン上杉柊平福原遥の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…