1603_power.jpg
『パワーパフガールズ』公式Facebookより。

「海外アニメ!カートゥーン ネットワーク」が、世界的人気アニメ『パワーパフガールズ』の新シリーズを、6月から放送開始すると発表。また放送に先駆け、4月9日にアジア同時スタートとしてどこよりも早く第1話を、24日には第1話~第6話がまとめて放送される。注目のキャストには、メインの3人、ブロッサム役を豊崎愛生、バブルス役を上坂すみれ、バターカップ役を村中知が演じる。そして、ユートニウム博士役に川原慶久、ナレーターと市長さん役に林家正蔵、モジョ・ジョジョ役に武田幸史、プリンセス役に古城門志帆と豪華声優陣が脇を固めることに。

 約10年ぶりの新作ということで、「懐かしー!見てたなー」「新作楽しみ~」「今の時代でも流行ってほしいものですな」「久々に萌えアニメ以外で期待のできる作品だ」と、大きな反響が起こった。中には、前回のシリーズからキャストが一新されたことをうけ、「声優変わっちゃうのか残念」「ナレーションの小堺が良かったのになー」「今までの声好きだったから 馴染めるかな~」との意見もあがっている。

『パワーパフガールズ』は1998年よりアメリカで放送が開始、日本でも2001年から05年にかけてテレビ東京などで放送。当時は、ブロッサム役を麻生かほ里、バブルス役を南里侑香、バターカップ役を池田有希子、ナレーターとトーキング・ドッグ役などを小堺一機が演じ、そのはまりっぷりが話題になった。

 そんなことから、今回の声優変更に若干抵抗を示すものも多いものの、「パワーパフガールズの新シリーズの声優が無駄にいいにゃぁ」「バブルス役がすみぺ!? 生きててよかった!!」「パワパフ声優さんやばす」「まあすぐに違和感は消えるだろうな」と、新しいキャスト陣に期待の声もあがっている。また、アメリカでも声優が変更されていることから、日本でも同様の処置がとられたとも考えられる。

 新シリーズの『パワーパフガールズ』では微妙にキャラクターのデザインも変わっており、ブロッサムのリボンが大きくなって丸みをおび、バターカップにあほ毛がつき、バブルスに髪飾りがついてツインテールの位置が若干上に。この変更には「新デザインが間違い探しみたい」「バターカップにあほ毛出来たんだ!可愛い!」「髪飾りついたバブルスちゃんごっさかわいいんだよな」と肯定的な意見もあれば、「バブルスのツインテ位置なんで上げたんだよ…絶妙の位置だったのに」「バブルスのツインテが上の方になったの、私許してないから」「バブルスのツインテは絶対前のが可愛かった」という声も非常に多く、バブルスのツインテールの位置だけは許されないようだ。

 2015年はアニメ15周年を記念して、『ラブライブ!』とのコラボ「ラブライブ!ミュージアム~μ’s meet パワーパフガールズ」が、東京、広島、札幌、名古屋のパルコで行われ、歴代のグッズやCD、μ’sの衣装、イラストなどが展示され、両作のコラボグッズも販売されるなど盛り上がりを見せた。

 新作アニメの出来も「線や動きが柔らかくスピード感はそのままにハイセンス。日本のアニメ会社が作ったのかってくらいぬるぬるアニメーション」と、高いクオリティを期待できる『パワーパフガールズ』。新キャスト陣もそれに負けない演技で、この世界的アニメの新たな一歩を鮮やかに彩ってほしい。

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』なんてアニメもありましたねぇ。

豊崎愛生に上坂すみれ!声優が豪華!『パワーパフガールズ』の新シリーズ放送決定!! キャスト・キャラデザの変更点は!?「新デザが間違い探しみたい」のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメアニメ業界事情声優μ'sツインテールパワーパフガールズラブライブ!上坂すみれ川原慶久村中知豊崎愛生の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?