1603_gamejyoshi.jpg
YouTube『リアルよりゲーム上での知り合いの方が多い!超難問ゲームクイズ!【#2前編】 』より。

 LIDDELLが運営する、さまざまなジャンルの若者のネットリテラシーにフィーチャーする、若者生態バラエティ番組『みんなのクラウド教室』の「ゲーム女子編」が今月8日と15日に配信された。番組内では「『強いユーザーはみんなで潰す』ゲームヲタク女子のあざとさが明らかに!?」や、「無課金いじめ!? 無課金ユーザーは見下す!」といった内容が放送され、ネット上から「自称ゲーム女子とかまじ勘弁」「無課金ユーザー見下すとかアホか」「課金豚はこんなやつらだったのね」と、批判を招いているようだ。

『みんなのクラウド教室』は若者のインターネットライフを紹介する番組で、お笑い芸人のハマカーンが先生役となり、ゲストの個性的な若者たちと特別講師の後藤和貴氏とともに、クラウドの利活用をテーマにした授業を行っている。これまでに「イケメン編」「スーパー女子高生編」「ガングロキャル編」が配信され、モテLINEテクニックや、自撮りテクニックなどが紹介されてきた。

 そして、最近配信され大きな反響があったのが「ゲーム女子編」。この回ではゲストの若者役に、『天才てれびくんMAX』(NHK系)に3年間レギュラー出演、その後グレたり、ブログが炎上したりと何かと話題になった橋本甜歌(てんちむ)。21歳で会社を経営、モデルとしても活躍中の金子じゃねん。コスプレ美少女として注目を集めているプラネットオシリス。ニコニコ動画で踊り手として登場後、現在ではイベント出演依頼殺到の仮面ライアー217(にいな)。秋葉原をホームグラウンドとして活動中のアイドルグループ『アキシブproject』の伊関亜美という、なかなか濃ゆい面子が参加したようだ。

 番組内では、ゲームの方がリアルより友達が多い、実際に遊んだりもする、ボイスチャットで仲良くなったりするなど、美女たちが出会い厨(?)な一面を明かしたりするなど大いに盛り上がり、「うおっ!まじか!」「ゲームしなかったけど考えを改めるか」と、彼女たちに好印象を持つものもいた。ここまでは……。

 しかし、その後の展開では、「強いユーザーはみんなで潰す」といった発言や、『ゲーム好き女子大生によるぶっちゃけ座談会!』では、「無課金のユーザーを下に見ている」「なんでこんな(弱い)キャラクター使ってんだよと思う」「ちゃんと課金してレアキャラでこい!」「弱いユーザーとは一緒にプレイしない」といった爆弾発言により、ネットでは意見が一転。「そもそも課金しちゃう残念な子の座談会です」「まさに理想的な運営のカモだな」「上から目線の課金奴隷って矛盾してて面白いな」「無課金の俺がこいつらをぶっ飛ばして現実をわからせてやる」といった、怒りの声が上がっていた。

「ちゃんと課金してレアキャラでこい!」バラエティ番組でのゲーム女子の発言に「上から目線の課金奴隷」「理想的な運営のカモだな」と非難轟々!!のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームLIDDELLてんちむみんなのクラウド教室ニコニコ動画の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…