1603_puripara_matsui.jpg
松井珠理奈の公式Twitter(@JURINA38G)より。

 SKE48の松井珠理奈が、アニメも放送中のアーケードゲーム『プリパラ』(タカラトミーアーツ、シンソフィア)にハマっているとTwitterで報告。これに「推しメンになりそう」「トモチケ交換しよ」と好感を抱く『プリパラ』ファンも多いようだ。

 SKE48と『プリパラ』といえば、12日公開の劇場版『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』(以下、『プリパリ』)でSKE48が主題歌を担当したり、また『プリパラ』好きを公言している高柳明音が昨年12月上演の舞台『ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス』に青井めが姉ぇ役として出演するなど、意外にも関係は深い。

 その中で松井も『プリパラ』に興味を示したのか、14日にTwitterで「最近は、時間があるとプリパラのゲームをしてます この子が私のマイキャラちゃん」と、プレイ画面などの写メと共に、“プリパラツイート”を連投。その翌日にも「あー プリパラしたいよぉ」とつぶやくなど、“プリパラ廃人”っぷりを見せている。

「『プリパラ』は自分のキャラ『マイキャラ』を作って、遊ぶ曲、着るコーデ、一緒に歌うチームを結成して遊ぶリズムゲームです。一応“女児向け”に展開されていますが、大きなお友達からも支持を集めています。Twitterで『プリパラのこと、語りだしたら止まらない笑っ』と、楽しそうに『プリパラ』の説明をする松井さんを見ると、純粋にハマっているんだろうなあという印象です。『プリパラ』ファンとしては、『あの松井珠理奈が』という驚きもありますが、素直に嬉しいですよね」(『プリパラ』ユーザー)

 ツイートによると、松井の推しメンは南みれぃ。語尾が「ぷりっ」のみれぃに倣って「ぷりっ」とツイートしたり、しまいにはTwitterのヘッダーまで『プリパラ』仕様に変更するなど、すっかり“プリパラ廃人”の仲間入りをした模様。そんな松井に好感を抱く『プリパラ』ファンも多いようで、「思ったよりガチだった」「松井珠理奈ちゃんがプリパラにハマってプリパラの楽しさを広めてくれている 良いことだ」「プリパラ沼にようこそ」といった声が上がっている状態だ。

 そんな松井のマイキャラを見る限り、現在のアイドルランクは最低でも「デビュー/ちゅうもくのアイドル」と推測できる。ちなみに、一緒にプレイしたという高柳のマイキャラは、「3DS『プリパラ めざせ!アイドルグランプリNo.1!』でしか手に入らないヘアスタイルで、結構やり込んでいるんでいるのでは」(『プリパラ』ユーザー)とのことなので、ぜひとも高柳とともに、「神アイドル」を目指してほしいものだ。

なお、珠理奈効果で少数のSKEオタもプリパラおじさん(おばさん)化している模様

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

珠理奈のチャームは「クール」かな?

「プリパラしたいよぉ」松井珠理奈が“プリパラおばさん”に!? 『プリパラ』ファンからも「トモチケ交換しよ」の声のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームSKE48プリパラ松井珠理奈高柳明音の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ