1603_hatsunemiku.jpg
『婚姻届製作所』公式サイトより。

『美少女戦士セーラームーン』や『ONE PIECE』ともコラボして話題となった婚姻届製作所から、またまた新作の婚姻届が発売された。今回コラボするのは、初音ミク。なんとも意外な組み合わせに世間からは「これはニッチ過ぎるだろ」といった声や「使い道がない人ほど欲しがる不思議なアイテム」といった皮肉交じりの声が上がり話題となっている。

 3月9日、ミ(3)ク(9)の日にあわせて発売となった「『初音ミク』オリジナルデザイン婚姻届」は、青を基調とした「LOVING BRIDE BLUE」と、ピンクを基調とした「LOVING BRIDE PINK」の2種類。公式イラストレーターである“KEI”によって、ウェディングドレスに身を包んだオリジナルイラストの可愛らしい初音ミクが描きおろされた一品。

 もちろん実際に役所に提出することも可能で、役所提出用婚姻届(A3サイズ)が2部、記念保存用婚姻届(A4サイズ)が1部、婚姻届の書き方などのマニュアルがセットになって、お値段3,900円也(ミクだから?)。『美少女戦士セーラームーン』と『ONE PIECE』婚姻届が3,000円だったのを考えると少しお高めの価格設定ではあるものの、「デザインいいな」「予定はないけど欲しい」「結婚しようかな」「ちょっと離婚して再婚してくる」と好評のようす。また、「こういうところから結婚率がちょっとでも改善するといいなぁ」と、大真面目に社会問題と絡めた意見も上がっている。

 しかし一方では、「コレクターズアイテム以外の何ものでも無いな」「使われないで死蔵される率なら史上最高だろう」「これ欲しがるような人にとって縁の無い書類なんじゃ?」「初音ミクファンなら購入したらコピーして、そちらに妄想を書き込み一人でケーキ食べながらお祝いしそう」との突っ込みもある。

 さらに「ミクさん、最近仕事選ばなすぎ…」「ミク、何でもやり過ぎだぞ」との指摘もあるように、最近では森永製菓のロングセラー商品「エンゼルパイ」とコラボしたり、秋葉原にあるカフェでは“キャラ焼き”という焼き菓子になっていたり、福岡パルコにポップアップショップがオープンし、パルコのキャラクター“パルコアラ”とのコラボレーショングッズを発売するなど、ミクさんは大忙し。

 また、「これ買えばミクちゃんが三次元に嫁に来てくれるの?」「何だ、ミクさんと結婚出来るんじゃないのか」「紛らわしいもん売るなよ」と初音ミクと結婚できると勘違いした、悲しい声も一部ではあったようだ。その勘違いを念頭に置いていたのか、初音ミク公式ブログには「ミクさんと結婚ができる婚姻届ではありませんっ!」と注意書きが。残念でした。

「ミクさんと結婚出来るんじゃないのか」「紛らわしいもん売るなよ!」“ワンピ”“セラムン”に続き初音ミクの婚姻届が誕生!!のページです。おたぽるは、アニメリリース情報KEIONE PIECEVOCALOID初音ミク婚姻届美少女戦士セーラームーンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…