1603_necro.jpg
『Necropolis』公式サイトより。

 かつて大ヒットを記録したランダム生成される迷宮マップが特徴のアクションRPG『Diablo』。この夏のリリースに向けて開発の最終段階に入っている『Necropolis』が、まさに『Diablo』を彷彿とさせるビジュアルとゲームシステムだということで話題を集めている。


■ダンジョンのマップはランダム生成

 米・ワシントン州シアトルが拠点のデベロッパー、Harebrained Schemesが開発中の『Necropolis』は3人称視点のダンジョン探索ゲームだ。『Diablo』に強く触発されたゲームであると同社自ら公言しており、『Diablo』と同じく、ダンジョンのマップがランダム生成されるシステムを取り入れた。ダンジョンゲームであることから、ダークで不気味なトーンのビジュアルではあるものの、主人公などのキャラクターはどこか可愛らしく感じられるところもあり独特の世界観を演出している。

『Necropolis』最新トレーラー 「HarebrainedSchemes」より

 プレイヤーは探検家となって、この魔法のダンジョンから脱出すべく、出口を求めて広大な地下世界を探索することになる。ダンジョンには気味の悪い獣や魔物たちが生息しており、なるべく強力な武器を装備し、戦闘スキルを上げて敵を撃破しながら探検を進めていく。少しずつゴールが見えてくる探検は、いったんハマってしまうとなかなか中断できないという触れ込みで、「中毒性の高いゲーム」であることを同社はアピールしている。

 2014年に制作発表が行なわれた『Necropolis』だが、もともとはPC版、Mac版を16年3月にSteamで発売することを予定していた。しかしその後、バンダイナムコエンターテインメントが同社に接触してPS4版とXbox One版の開発が急遽進められることになり、同時発売のリリース日が伸びることになったのだ。日付はまだ明らかにされていないが、この夏のリリースを予定している。

「この(リリース日を延ばした)決断は絶対に正しいものと信じています。開発に費やす時間が増えたことは、コンソール版のみならずPC版にとっても良いことです」とHarebrained Schemes社長、ミッチ・ギッテルマン氏は「Engadget」の取材に応えている。『Necropolis』の仕上がりに、かなり期待してよいということになりそうだ。

“ローグ風”なダンジョン探索アクションRPG『Necropolis』が話題に!のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームDiabloNecropolisダンジョン探索アクションRPGランダムの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…