1603_konishi.jpg
小西真奈美インスタグラム(@manami.official)より。

 先月26日に放送されたドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(テレビ朝日系)に、女優の小西真奈美が化け猫役で登場。放送直前には、自身のインスタグラムに、白い着物を着た姿を投稿したのだが、ファンからは「こんな美女だったら化けて出て欲しい!」「着物姿がそそる」など、歓喜の声が上がった。

「小西といえば、女優界のみならず、芸能界全般を見渡しても、屈指の小顔の持ち主として有名で、06年にオリコンが実施した『小顔だと思う女性芸能人』のインターネット調査で、初代クイーンの座に輝き、その後は安室奈美恵に1位の座を譲ってしまったものの、第6回まで行われた調査で連続2位に。北区つかこうへい劇団所属時代には『小西の前に立つな』というお達しが出たほど、小顔とスタイルの良さには定評があり、現在37歳にも関わらず童顔をキープ。そして、何といってもまだ独身ですから、男性ファンは昔から変わらず今でもついてきてくれているようです」(芸能関係者)

 しかし、小西は以前、福山雅治との結婚秒読み報道で、ファンを驚愕させたことがある。

「10年に発売された『女性セブン』(小学館)で、福山と年内にも結婚するのではないかと大々的に報道されたことがきっかけとなり、双方のファンや世間を巻き込んで騒動に。記事によると、小西と福山は04年頃から交際を始めていたようですが、結局、双方の事務所が交際を完全否定。結婚することなく翌年を迎えたことで、いつしか騒動は沈静化していきましたが、ネット上では、『結婚を急いだ小西側が情報をリークしたのでは?』『それを知った秘密主義の福山が激怒したのでは?』とのウワサが広まり、その後、小西が何度も事務所を移籍し、メディアへの露出も激減したことで、『福山圧力で干された?』との疑惑の声も広がっていました。福山が吹石一恵との結婚を発表した去年、小西の仕事量が近年にないぐらい増えたことから、『福山呪縛が解けた?』という声も上がっています。その一方で、現在5社目に当たる事務所移籍に関して、『トラブルが多いのでは?』『面倒くさい女なのかも?』といった声も少なからず上がっているようです」(同)

 福山の呪縛から解かれたためかは定かではないが、小西は、今月25日から公演開始される、ヒップホップミュージシャン・KREVA の音楽劇『最高はひとつじゃない2016 SAKURA』で約4年ぶりに舞台への復帰も果たす。自身初となるラップを披露することになっているのだが、先月26日に行われた制作発表会見では、KREVAから「ふわっとした声の良さがリズムをカバーしていて、独特な表現がある。小西さんの美声は聞く価値あり」と太鼓判を押されているだけに、ファンの期待は高まっているようだ。

小西真奈美写真集 「27」

小西真奈美写真集 「27」

10年前から変わってない!!!!!!

小西真奈美の化け猫姿に「化けて出て欲しい!」とファン歓喜! 度重なる事務所移籍には「福山雅治の圧力?」「面倒くさい女?」疑惑がのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能スミカスミレ事務所移籍北区つかこうへい劇団小西真奈美福山雅治の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ