1603_takeshi.jpg
『ビートたけしのTVタックル』公式サイトより。

 中高年男性から圧倒的な支持を受けているテレビ朝日系の長寿番組『ビートたけしのTVタックル(以下、TVタックル)』(月曜午後11時15分~)が、今春の改編で、またも“引っ越し”し、日曜午前11時55分からの変更となる。これに伴い、『サンデー!スクランブル』は3月で放送終了。同時間帯では、和田アキ子と峰竜太のコンビでおなじみのTBS系『アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分~)が人気で、同番組とのガチンコ勝負となる。

『TVタックル』は1989年7月にスタートし、27年目を迎えている。当初は主に政治をテーマにした討論バラエティー番組で、現環境大臣の丸川珠代参議院議員(元テレビ朝日アナウンサー)は、同番組でブレークした。14年3月末より、現在の深夜に移動すると、時事ネタを取り上げるトーク番組に変貌を遂げた。

『TVタックル』の後枠に入るのは、昨年12月で政界を引退した橋下徹(前大阪市長)と羽鳥慎一アナがタッグを組む新番組『橋下×羽鳥の新番組』(仮題)。橋下は約8年ぶりのバラエティー復帰となる。

 番組内容は未定で、3月23日水曜午後7時から放送される3時間スペシャル番組『橋下×羽鳥の新番組始めます!』(仮題)の中で、『橋下ちゃんに教えてあげる!~今、ニッポンのリアルはこんな感じですよ~(仮)』、『橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか?(仮)』、『橋下&羽鳥の歩くワイドショー“ナロウショー”(仮)』と3つの企画を試し、その中に2人がしっくりくる企画があれば、レギュラー番組で採用されるという。

 新番組に臨むにあたって、橋下は「政治家になる前はテレビでかなり無理してましたので、もうあのようにはできません。今回は普通に、そして政治家の経験を少しでも活かすことができればと思います」とのコメントを寄せている。

 橋下&羽鳥アナの新番組スタートで、押し出される格好となり、2度目の“引っ越し”となる『TVタックル』。番組の内容を考えると、月曜深夜より、日曜昼間の方が合っているかもしれない。再度の移動で視聴者に混乱は起きるが、災い転じて福となすか?
(文=森田英雄)

橋下徹&羽鳥慎一新番組スタートの余波で、テレ朝『ビートたけしのTVタックル』がまたも引っ越し!のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能テレビ朝日ビートたけしのTVタックル引っ越し橋下×羽鳥の新番組の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!