1602_syatyou_osomatsu.jpg
『おそ松さん』公式サイトより。

 人気の勢いは止まらず、もはや社会現象と化しているTVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。2月25日、テレビ東京の高橋雄一社長が、定例社長会見で同アニメの人気について触れ「私も録画ではあるが何度か観たことがある」と、視聴していることを公言した。

 さらに「受けている理由は声優にあるらしいですね」「声優さんでこれほどの女性を中心とした大ブームが起こるとは……」「コンテンツのすごいパワーを感じます」と、現在のおそ松フィーバーに感嘆のコメント。

 この発言にネットでは「声優にあるらしいじゃなくて、あるって断言できるだろ」「声優が無名だったらここまで受けてない」「作画に金かけなくても、上手い声優集めて良い本書けば、面白いものが作れるって証明したよな」と、ブームは声優人気が最も大きな要素になっていると口を揃えて反応した。また中には「ゆとり世代って昭和が新しいんだよ」「六つ子というのがでかい」「キャラデザの勝利」「監督が優秀」と、人気の要因をあれやこれやと分析しあっている。

 そしてまさにこのブームの中心にいる腐女子たちの反応はというと「似たような声優の布陣の作品はいくらでもあるんだよなぁ」「放送当初は声優さんにこれっぽっちも興味なかった。声優少ししか関係ないと思うんだよなぁ」と、声優ではなく、あくまで内容が面白いから自分はファンになったのだと主張するところに、彼女たちなりのプライドを感じる。

 また、さらに「社長までおそ松さん観てるのかと震えてます……」「やだ、社長も腐ってるの?」と、一方的に高橋社長に仲間意識を持つ人や、「もうずーっと放送してもらおうぜ」「じゃあ第2期を願いします!」と、続編を希望する声も上がった。

 現在、第2クールが放送中の『おそ松さん』は3月をもって終了と決定している。しかし1月31日に刊行された東京新聞にて、テレビ東京アニメ事業部の広部氏が「『(おそ松さんは)2クールで終わる』とは言っていませんよ」ともコメントをしていることから、続編制作の可能性は十分に考えられていて、このコメントがネット上で拡散された当初は「なんだってーーーーーー!?」「うひょあああああ」「ンォアアアアアアオオオオ」と腐女子は声にならないほどの喜びを口にしていた。

 だが、その後1カ月以上たった現在、何も音沙汰はなく「あの発言は何だったのか」「終わりがみえてるんですが」「2クールで終わるとは言っていない(2クールで終わらないとも言っていない)」と、徐々に焦りの言葉を口にするファンの姿も。

 時間は刻一刻と過ぎていき、最終回まであと数話。心の準備をする猶予はまだ残っているのだが「楽しみなくなっちまうよぉ……」「え、なになになに。やだやだやだやだ。終わるのはやすぎない?」「おそ松さん2期やらないなら死のうかなぁって本気で思ってる」「松ロスを耐えれる気がしない」と既に腐女子の心は瀕死状態。

 果たして『おそ松さん』の続編はあるのか。社長もおそ松人気を認識しているという事実は、続編制作に向けての追い風となりそうなものだが……。

「やだ、社長も腐ってるの?」テレ東社長が『おそ松さん』人気に感嘆!! 続編制作に向けての追い風となるか!?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松さんテレビ東京櫻井孝宏神谷浩史赤塚不二夫高橋雄一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…