1602_sbr_kamen_04.jpg仮面女子と稲川英里が共演!

 今、サンリオの音ゲー『SHOW BY ROCK!!』が熱い。

 バンドをテーマにしたこのゲーム。2015年にはテレビアニメ化もされ、同年の「30th サンリオキャラクター大賞」では、1位のポムポムプリンとわずか35票差で、作中のバンド「シンガンクリムゾンズ」が2位に迫る勢いを見せた。ちまたでも、キデイランドなどキャラクターグッズを取り扱う店に、グッズがあふれている。

 そんな中、2013年のアプリリリース当初から、アイドルバンド「アリスビーンズ」としてタイアップをしている仮面女子が、『SHOW BY ROCK!!』のために書き下ろした新曲「BURN☆BURN☆BEANS」を発表。2月21日にそのお披露目イベントを行った。本稿では、そのイベントのレポートとアリスビーンズのメンバー、アンナスピールとカノンベリルのモデルになった、立花あんなと森カノンに『SHOW BY ROCK!!』ブームについて聞いたインタビューをお届けする。

■初見でも音ゲーマーはノリノリ!

 仮面女子の常設劇場P.A.R.M.Sで行われた「アリスビーンズ新曲お披露目イベント」には、『SHOW BY ROCK!!』のメインバンド「プラズマジカ」のメンバー、シアンを演じる稲川英里がゲストとして登場した。会場にはシアンやアリスビーンズのグッズを身に付けた『SHOW BY ROCK!!』のファンも多く集まり、いつもの仮面女子のライブとは、ちょっと違った雰囲気に。

1602_sbr_kamen_01.jpg稲川英里。

 ライブは、シアンのコスチュームを着た稲川英里からスタート。「Favorite Number」「流星ドリームライン」と、プラズマジカのかわいらしい楽曲が披露された。続いては、仮面女子。稲川英里のステージとは打って変わり、カッコいいロックチューンで魅せる。1曲目は「元気種☆」。「『GO!GO!』と叫ぶところで、仮面女子のファンは腕の振り方をマネしてくれるのですが、今日は、いつもはない『GO!GO!』という叫び声が聞こえてきました」と森カノン。『SHOW BY ROCK!!』のファンが集まったことで、会場はいつもと違うノリを見せていたらしい。月野もあも「リズムゲームをやっている人が来てくださったので、いつも以上にお客さんがノリノリでした」と雰囲気の違いを語った。

1602_sbr_kamen_02.jpg

 続いて、「全開☆ヒーロー」、そして初披露となった待望の新曲「BURN☆BURN☆BEANS」と続く。今回の新曲は、音ゲーのための曲とあって、ノリがいい。「マネができる振り付けになっていて、音のタイミングも音ゲーで打ちやすい、気持ちいい曲です」と桜雪も話す。すんなりと耳に入ってくるキャッチーなサウンドで、これから仮面女子のライブを盛り上げること必至の曲になりそうだ。

1602_sbr_kamen_03.jpg

 最後は仮面女子の鉄板ソング「夏だね☆」。ラストには稲川英里も登場し、タオルをブンブン回す。なんでも、はじめはどうやればタオルをうまく回せるか、わからなかったそうだが、メンバーがタオルを回す様子を見て「2つに折って回したら、回しやすいことがわかりました」そうだ。「元気種☆」も「全開☆ヒーロー」も「夏だね☆」も、ゲーム内で配信されている曲とあって、『SHOW BY ROCK!!』ファンも大盛り上がりだったライブ。最後は仮面女子お決まりのあいさつを『SHOW BY ROCK!!』バージョンにした、「やっぱ『SHOW BY ROCK!!』だねー!」で締めくくられた。

☆次ページにインタビューあり!

アリスビーンズのが人気かも!? 仮面女子に『SHOW BY ROCK!!』ブームについて聞いてみたのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…