1602_butaketatsu.jpg
『竹達彩奈』の公式Twitter(@Ayana_take)より。

「週刊少年サンデー」で連載中の“ボーイ×ガール×だがしコメディ”『だがしかし』(作:コトヤマ/ともに小学館)と、食品メーカー・おやつカンパニーがタッグを組んだ電撃コラボ商品が登場。2月22日、第1弾「だがしかしブタメン」が全国コンビニで発売されたことを受け、アニメイト秋葉原にて記者会見が行われた。現在放送中のTVアニメ『だがしかし』(TBS系)のヒロインを演じる竹達彩奈が会見に登壇すると、ネットでは「すげーいい顔」「衣装もかわいいし、胸もほたるさん級!」などの声が上がった。

 とある半島にある駄菓子屋「シカダ駄菓子」を舞台にした『だがしかし』。マンガ家になるという夢があり、実家の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツが、ココノツの父・ヨウを引き抜くために都会からやってきた、世界一の菓子メーカーを夢見る駄菓子マニア・枝垂ほたると駄菓子対決を繰り広げたりする“だがしコメディ”だ。

 15年9月の時点では1巻あたり20万部ほどの売上だったのに対し、TVアニメ化が発表されたことで売上が伸び、放送後には1巻あたり40万部にまで急成長。1月度の「月間コミック作品別売り上げランキング」(オリコン)では、17位にもランクインしており、今後もさらに部数を伸ばすことが予想される。

 TVアニメが好評だからこそ、原作の売上効果も大きいわけだが、その立役者ともいえるのが「今期最強の巨乳」との呼び声が高いヒロイン・ほたるを演じる竹達。出演のみならず、EDテーマ曲「Hey!カロリーQueen」も歌い上げる竹達が、『だがしかし』を代表しておやつカンパニーとのコラボ商品発売記念会見へ、ほたるの衣装に身を包み臨んで登場。

 22日にコンビニで発売となった「だがしかしブタメン」(スーパーマーケットでの発売は3月21日)は、「週刊少年サンデー」誌面で読者から応募された中から選ばれた明太マヨ味。コラボ限定“ブタちゃんのほたるver.”のパッケージがかわいいこちらの商品の味には、「ほたるさんもきっと“ドヤ顔”ですすめてくると思います」と、“食べるの大好き”竹達も大満足のようだ。

 また会見には「ブタメン」のマスコットキャラクター・ブタメンくんや、「ベビースターラーメン」の男の子キャラクター・ベイちゃんも応援に駆けつけ、竹達と楽しそうに記念撮影をしている。その写真はニュースなどのほか、会見後に竹達も自身のTwitter(@Ayana_take)にアップ。両キャラクターについて、「ブタメン君もベイちゃんも可愛かった!」と嬉しそうにつぶやいた。

 そんな竹達を見た戦闘力たち、もといファンからは「あやちが1番かわいい」「髪、そのくらいがいいです!かわいらしくて」「ありえん。かわいすぎてガチ恋した」「一緒におかパーしたい!」「彩奈、お菓子食べよう」「あまり食べすぎないでね。わかってると思うけど、言っておく」「女神って感じしかしないし、ぼくと『むちゅー』してほしい」などのリプライが寄せられた。中には「好きです。つき合ってください」「結婚しよう」「彩奈も食べちゃいたいな……なんて!」と、どさくさに紛れて告白する戦闘力も。

 ネットでも、「ほたるルックかわいいな」「彩奈、かわいいぞ」「おっぱい大きい」「あやちとほたるの共通点は巨乳」「乳の再現度すげえなマジ3次元かよ」「ぶひぃ」などの賛辞の声が上がった、ほたる姿の竹達の会見。3月14日からはコンビニで、コラボ商品第2弾「だがしかしベビースターラーメン」(ココナッツカレー味)も発売されるようなので、そのときもほたるに扮して姿を現してほしい。

「胸もほたるさん級!」 “『だがしかし』×おやつカンパニー”発売会見、“枝垂ほたる姿”の竹達彩奈に51万の戦闘力昂る!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Hey!カロリーQueenおやつカンパニーだがしかし竹達彩奈週刊少年サンデーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…