1602_sennennhk.jpg
NHK公式ホームページ『17歳の輝き ~橋本環奈、全力疾走!~』より。

 2月26日午後10時、ついに国家までもが千年さんのPRに動く。NHK BSプレミアムで、橋本環奈のひと夏の成長を活写するドキュメンタリー「17歳の輝き~橋本環奈、全力疾走!~」が放送されることがわかった。この大ニュースに「これは録画しないと!」「録画予約した」「4K録画できるんか?」と、放送前から永久保存版になること確定の様子だ。

 気になる千年さんの最近の様子はというと、バレンタインの14日には、オフィシャルTwitter(@RevfromDVLkanna)で「ハッピーバレンタイン 今日は福岡で先行上映舞台挨拶という事で、さっきまでT・ジョイ博多さんにいました~」「これチョコレートなんです スタッフさんや共演者の皆さんに配ってます」と、自身の顔が印刷されている、なんとも食べるのに困る、でもとても舐めたいチョコをアップしてくれた。

 このツイートには「私だったらもったいなくて食べれないよ~」「そのチョコ欲しい…」「それチョコなんだ!?」「すげー俺環奈のこと食べちゃいたいぐらい好きだから欲しいな」「あれ?環奈ちゃんの手づくりチョコまだ貰ってないけど?」「爺もチョコ欲しいのう。できれば茶菓子がええのう」と、老若(?)男女問わずリプライ。

 そんな橋本のドキュメンタリーは、3月5日公開の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』を通して、彼女のひと夏の成長を描いているようだ。70時間を超える映画のメイキング映像と密着取材から見える彼女の姿は、17歳の少女のリアルな成長記録が描かれているという。

 しかし、NHKが一人のタレントをここまで取りあげるのには疑問があるようで「NHKのやるようなことか?」「NHKって金盗ってこんな番組作ってん?」「ジブリの宮崎作品ならともかく、角川の橋本主演の映画の密着をNHKがやるって異常じゃないか」「受信料返せ!」との反応もある。

 NHKは今回の番組に関して「今年は18歳に参政権が与えられ、ティーンズも社会の中核に迎えられる。そんな 世代の代表ともいえる橋本環奈。夢に向かってひたむきに全力疾走する“17歳ならでは”の輝きは何なのか、何が現在の彼女を支えるのか。彼女の姿を通して、この世代が放つ、独特の“眩さ”の秘密に迫る」と、なんだかわかったようなわからないようなコメントをし、「ただ橋本に密着して悶々としたいだけの企画じゃないか!」とツッコミをうける始末だ。

 とはいえ、「公共放送」に認められ、文字通り「公共のティーンズ」にまで上り詰めた橋本環奈。全世界、地球規模の橋本環奈になる日も近いか!? とりあえず今は2月26日午後10時まで、身を清め正座で待機していよう。

「ティーンズの代表ともいえる橋本環奈の秘密に迫る」千年さんの可愛さについに国家が動いた!? 橋本環奈ドキュメンタリー放送決定で異論噴出!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優NHKNHK BSプレミアムRev. from DVL橋本環奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?