1603_tria.jpg
リクナビNEXTに掲載されているトライエースの求人

『スターオーシャン』シリーズで知られるコンシューマーゲームソフト開発会社・トライエースの求人が「2chのまとめサイトみたい」だと言われてしまっている。

 前出の『スターオーシャン』シリーズはじめ、『ヴァルキリープロファイル』シリーズなどでも知られるトライエースは、1995年発売のSFC用『テイルズ オブ ファンタジア』の開発の際、元請けのナムコと衝突した日本テレネットの開発チーム(ウルフチーム)の一部が独立して設立された会社。最近は、コンシューマーゲームの開発だけでなく、『Heaven×Inferno』(今春リリース予定)といったスマートフォンゲームの開発もしている。

 そんなゲーム好きなら働いてみたいと思う人も多いはずのトライエースから求人が出ていると注目が集まったのだが、その求人の内容が「テンションがおかしい」と話題だ。

 まず、目に飛び込んでくるのが、「【朗報】お前ら急げwwwwwwww トライエースがSEを募集してるぞwwww」という、まるでまとめサイトのような見出し。前置きに「いきなり変なテンションでワロタwww という方、驚かせてすみませんwww」とあるが、募集記事の各所で「今回はそんな方でも大歓迎www」と草を生やしていたり、しまいには、アスキーアート(AA)も登場する始末。これにネットでは「トライエースさんの求人面白いなw」「こういうノリ大好き」と面白がる声もあるが、「うわ色々きっつ」「よく人事の承認降りたな」「痛い」とドン引きする声も……。

 求人によると、なんでもトライエースには、「変わった人が多い」らしく、配属先部長・北村氏によると「若くて変な奴が多い会社ですが、同じ匂いを感じた方であればすぐ馴染めるはずです」とのこと。

 もちろん、名の知れたゲーム会社なだけに、「社員もかなりのゲーム好きが集まる」そう。今回はゲーム開発を支える社内SEの募集だが、未経験でもゲームが好きで、なおかつWindows経験さえあれば、積極的に採用する姿勢を見せている。ちなみに、ユーザーサポートがあるので、コミュニケーション能力は必須だそうで、勤務時間は1日7時間(専門業務型裁量労働制)。給与は240万円~456万円(年俸契約制)で、健康保険といった福利厚生も揃っている。

 これに「サーバ監視業務っぽい」「東京で年俸240~456万円はキツくないか?」「一瞬考えたけど年俸見てそっとじ」「給与以外凄く魅力的」とさまざまな声があるものの、少しでも興味があり、この川に馴染めそうな人は応募してみては。

コミュニケーション能力必須か……

「トライエースがSEを募集してるぞwwww」!? ゲーム会社・トライエースの求人が「まとめサイトみたい」と話題のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームアスキーアートスターオーシャントライエースヴァルキリープロファイルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…