1602_bonobono.jpg
(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

 1986年から『まんがくらぶ』『まんがライフ』(ともに竹書房刊)ほかで連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス『ぼのぼの』(作:いがらしみきお)。今年30周年を迎えることを機に、約20年ぶりに再TVアニメ化が決定(フジテレビ/96年、2002年に劇場版も製作)。

「懐かしい!」という中年から、最近はLINEスタンプで人気を博しているだけに、女子中高生からも、驚きとともに歓迎された『ぼのぼの』新作TVアニメから、続報が到着!

 3人組ギターロックバンド・モノブライトが主題歌を担当することが発表された。主題歌のタイトルは「bonobonoする」。『ぼのぼの』ファンであったという桃野陽介(Vo)が、たくさんの人たちに愛される「ぼのぼの」はキャラクターを通り越して動詞なのではないかと思い、「ぼのぼのする」ということを想像して作詞・作曲を手掛けたという1曲。なお、この楽曲の解禁は、初回オンエア4月2日(土)4:52から放送開始となる本作の、エンディングにてお披露目されることになる。

 先日、並々ならぬ特撮愛を披露してくれた出口博之(Ba)もいることだし(記事参照)、幅広い層のファンから愛される『ぼのぼの』にふさわしい楽曲になることだろう。アニメの出来栄えとあわせて、楽しみにしたい。

1602_bonobono02.jpg


■TVアニメ『ぼのぼの』公式サイト
http://www.bonoanime.jp/

■モノブライト公式サイト
http://www.monobright.jp/

新曲「ビューティフルモーニング(Wake Up!)」が配信中!
発売日: 2月12日(金)リリース
配信シングル「ビューティフルモーニング(Wake Up!)」
※価格に関しては、iTunes、レコチョク、MORA、music.jp、A! MUSIC、、dwango.jp (※スマートフォンのみ)、アーティスト公式サウンド (※スマートフォンのみ)、MySound  (※スマートフォンのみ)各配信サイトをご覧ください。

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

約20年ぶりにTVへ登場する『ぼのぼの』、主題歌をモノブライトが歌うことに!のページです。おたぽるは、アニソンアニメいがらしみきおぼのぼのまんがくらぶまんがライフモノブライトの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…