1602_glu.jpg
「Glu Mobile」公式サイトより。

 かねてから制作が期待されていた人気歌手のテイラー・スウィフトが登場するゲームアプリがいよいよ実現することになった。


■2億2700万人のフォロワーにアピール
 
 2月3日、ゲームアプリメーカー大手のGlu Mobileはグラミー賞受賞歴のある“歌姫”、テイラー・スウィフトとパートナー契約を結び新しいゲームアプリの開発に着手したことを「Business Wire」などで発表した。昨年、『AMEX Unstaged: Taylor Swift Experience』というミュージックビデオアプリでエミー賞(Best Original Interactive Program)を受賞しており、モバイルコンテンツの世界でも注目されることになったテイラーだが、自身がゲームキャラクターとなって活躍するゲームアプリが今後登場することになったのだ。

「2億2700万人以上のファンを持ち、数々の音楽賞を受賞している歌手でミュージシャンでソングライターでもあるテイラー・スウィフトを、Gluファミリーに迎えることができて胸が躍っています。テイラーと全世界のテイラーファンは、これまでと違う新しいゲーム体験を期待していると思います。テイラーのユニークな創造性をじゅうぶんに活かせる、これまでにないゲーム作りに目下我々は取り組んでいて、この革新的なゲームの開発を確かなものにするためにじゅうぶんな時間を費やす予定です」とGluの社長でCEOのニッコロ・デ・マシ氏は語る。決して急ピッチで開発を進めているのではなく、あくまでもじっくりと充実した内容のゲームを開発しており、リリースは今年の後半を予定しているという。

 ちなみにCEOの発言の中で出てきた全世界で“2億2700万人”以上という驚異的なテイラーのフォロワー数だが、これはFacebookの7400万人、Twitterの7040万人、Instagramの6480万人、Vevoの1800万人の合計で、その多くは重複していると思われる。もちろんそうだとしても凄まじい数であることに違いはない。テイラーを擁した新開発のゲームがどんな内容になるのか注目が集まる。

1989

1989

どんなゲームになるんだろう、楽しみ。

歌姫テイラー・スウィフトの“セレブゲーム”アプリが遂に実現!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームGlu Mobileセレブゲームテイラー・スウィフトの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ