1602_kiritani.jpg
桐谷美玲のInstagram(@mirei_kiritani_)より。

 高梨みつば氏原作のTVドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』で主演を務める女優・桐谷美玲が2月12日、トーク番組『徹子の部屋』(ともにテレビ朝日系)に出演。番組中、結婚に意欲的だという桐谷が、理想の相手について「インドアで一緒にゲームをやってくれる人」と明かすと、ゲーマーからは「俺俺!」「俺が嫁に貰うわ」といった勘違い染みた歓声が上がった。

 現在放送中のスマートフォン向けRPG『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(スクウェア・エニックス)のCMに出演し、あたかも一緒にプレイしているかのようなそぶりを見せて視聴者をメロメロにしている桐谷。しかし、本人いわく「ふだんゲームしている、ありのまま雰囲気が垣間見えるものになっている」とのことで、決してCMだからゲームをしているというわけなどではない。実際、桐谷はかねてよりゲーマーを公言している。ちなみに、『FF』内ではフォルムのかわいさからチョコボがお気に入りだとか。

 ほかにも、自身のブログ「ブログさん」で、『マリオカート』(任天堂)を大好きとつづったり、『めざましどようび』(フジテレビ系)に出演した際、ストレス解消法として「Wiiのボウリングでのストライク5回連続」と述べたり、同作のやりすぎで筋肉痛になってみたり、ヒロイン・メーア役の声優に抜擢された『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の完成披露発表会の席では、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(ともにスクウェア・エニックス)にハマっていたこと、友だちに「すごくない!?」と自慢したことを明かしたりしている。

 中でも『ポケットモンスター』(ポケモン)が好きで、『マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド』(任天堂)のCM撮影時に居合わせた任天堂スタッフも答えられないような、専門的な質問をぶつけ、後々、改めて開発スタッフにインタビューをする場を設けられたという逸話を持つほど。なお、そのときは「いままでは悪さをするロケット団を倒すといった流れなのに対し、『ブラック・ホワイト』のテーマが“ポケモンを解放する”なのはなぜか」「先にキャラクターを作ってから、特性やタイプを決めるのか」「ずっと気になっていたんだけど、フシギバナってなんですか(答え:カエルのようなもの)」などを尋ね、好きなモンスターにミジュマルを挙げていた。

 その桐谷が12日放送の『徹子の部屋』に出演。数年前に韓国で結婚について占ってもらったところ、「26歳~28歳の間に結婚する」と言われたことから、「(現在26歳であるため)この2年が勝負」と結婚観を語った。また、理想の相手については、自身がインドア派のゲーマーであるため、「できるだけインドアで一緒にゲームをやってくれる人」と明かした。

“結婚に意欲”“ゲーマー希望”との桐谷の発言を受け、ネットでは「決めた!桐谷美玲と結婚する!」「俺、ゲーマーだよ」「結婚してくれ」「ぼくでもいいですか?」「正直、本当に結婚したい」と、結婚相手に名乗り出る男性が続出。中には、「美玲が望むなら、オンライン復帰しても構わないぜ?」「洋ゲーやるならつき合ってもいい」「PCゲーマーならいいぞ」など、なぜか上からの物言いをする声まで見られた。

 しかし、一方で「『FF』のCM出てたな。残念だけど俺、RPGは専門外なんだわ」「ゲームはひとりでやるもんだから」「自分より上手かったら、ニコニコしながらリセット押しそう」「一生接待プレイさせられるのは……」と、告白されたわけでもないのに、桐谷を振る者も。

 勝負である2年間に、桐谷はゲーマーをゲットすることができるのだろうか。これでゴリゴリのアウトドア派との熱愛が報じられた日には、心を鷲掴みにされたゲーマーは立ち直れそうにない。

 街中で、やせいのキリタニがあらわれたら、迷わずマスターボールを投げたい。

桐谷美玲 2016年 カレンダー  壁掛け B3

桐谷美玲 2016年 カレンダー 壁掛け B3

結婚するためにゲーム覚える人もいるね

「決めた!桐谷美玲と結婚する!」 桐谷美玲「理想の結婚相手はゲームを一緒にしてくれる人」発言で志願者続出!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能スミカスミレドラゴンクエストファイナルファンタジーポケットモンスターポケモン桐谷美玲の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ