1602_osomatu13.jpg
TVアニメ『おそ松さん』公式サイトより。

 やっぱりきていていたか……と思わざるを得ない展開である。BPO(放送倫理・番組向上機構)公式サイトで“1月に視聴者から寄せられた意見”に、「これ絶対に『おそ松さん』のことだよな」と思われる意見が発見された。

【「性的表現」に関する意見】深夜帯のアニメ番組で、自慰行為をしようとしたところを兄弟に見られ、からかわれるというシーンがあった。深夜帯ではあるが、もう少し青少年の視聴にも配慮してはどうか。

 ほぼ間違いなく、1月4日放送の13話でおそ松がチョロ松を“シコ松”というシーンを指しているのであろう。もちろん『おそ松さん』ファンの腐女子(と思われる)たちは「は? 青少年が深夜までTV見ているお前の家の問題だろうが」「ギャグをギャグと理解できないやつはTVを見るなよ」と怒りくるっているようだ。ただ、そういう意見がくるかもなという気もしていたし、実際「これは当然。俺も気持ち悪かった」「“シコ松”トレンド入りさせようとか、悪目立ちしたから当然の結果」といった声も一部上がっていた。

 アニメを指しているなと思われる意見はこの一件のみで、「携帯ゲームのCMは疑問だ。女性が肌を露出したり、胸元もギリギリ露出したりしているのは如何なものか。」「ソーシャルゲームのCMは、卑猥なことを連想させるような表現でとても不快だ。(中略)オナニーや性的なことを連想させるような表現で、このCMが流れる度に不快感を覚える。」と、おそらくモバイルゲーム『グランブルーファンタジー』のTVCMを指していると思われる意見があったぐらい。今月は、やはりSMAPとベッキーの騒動に関する報道への意見が圧倒的に目立つ結果となった。

『おそ松さん』のことか!?「自慰行為をしようとしたところを兄弟に見られ…」 “SMAP謝罪”&“ベッキー&ゲス川谷”報道への声も多かった1月の【BPOの意見】のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情BPOSMAPおそ松さんゲス川谷センテンススプリングベッキーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…