1602_tanaka.jpg
田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」より。

 4月8日から公演が始まる舞台『ふしぎ遊戯〜朱の章〜』のチケットの一般販売が先月30日から始まったのだが、夕城美朱役を演じる主演の田中れいなには「最高のキャスティング!」「早く舞台衣装を着た姿が見たい!」など、原作ファンからも期待の声が上がっているようだ。

「原作コミック『ふしぎ遊戯』(小学館)は、1992年から『少女コミック』(同)で連載開始され、全シリーズの販売累計は2,000万部を超える大ヒット。アニメ化もされ、今でも根強い人気を誇っています。今回の舞台版で田中が演じる夕城美朱という役は、元気で明るいキャラクター。田中自身も、ルックスや言動からネット上で“元ヤン説”が飛び交うほどに元気で明るく、モー娘。時代のプロデューサーであるつんく♂からも、『田中には素質として後藤真希のようなスター性や、浜崎あゆみのような女王としての貫禄がある』とベタ褒めされただけの才能があり、ファンからも『歴代モー娘。の中で、歌唱力なら3本の指に入る』と絶賛される歌唱力を武器に、原作ファンをも唸らせるようなパフォーマンスを見せつけるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 現在は、ガールズバンド「LoVendoЯ」のボーカルとして活動するなど、モー娘。卒業後も順調な活躍ぶりを見せる田中だが、モー娘。時代の同期である道重さゆみと亀井絵里に関しては、卒業後、芸能活動を休止。ファンからは、今でも復帰待望論が絶えない。

「田中、道重、亀井の3人は、『LOVEオーディション2002』に合格し、藤本美貴を加えた4人で6期生としてモー娘。に加入しましたが、10年、亀井は持病の治療のためにモー娘。を卒業すると共に、芸能活動自体も無期限で休止することに。ルックスやダンス、歌唱力など、総合力の高さを評価され、人気が高かっただけに、ファンからは落胆の声が上がりました。活動再開の目途は立っていないようですが、時折、高橋愛や藤本のブログなどに登場し、今でも変わらぬ可愛さを披露していることから、復帰待望論は絶えないようです。14年に卒業し、現在無期限で芸能活動休止中の道重にしても、毒舌&ナルシストキャラを前面に押し出し、人気が急落していたモー娘。の再ブレークに貢献。AKB48の小嶋陽菜や市川美織など、道重ファンを公言するアイドルも多いことから、亀井同様、今でも復帰を待望する声は止まないようです」(同)

 田中は去年12月24日、自身のブログに、前日誕生日を迎えた亀井に祝福のメッセージを贈ると共に、モー娘。に加入した頃に撮った同期のスリーショットを披露したのだが、ファンからは「また3人揃って活躍する姿が見たい」という声が多く上がっていた。

ふしぎ遊戯 (1) (小学館文庫)

ふしぎ遊戯 (1) (小学館文庫)

舞台化を前に、一気読みしたい!

元モー娘。田中れいな、舞台版『ふしぎ遊戯』主演に期待の声! 同期・道重さゆみ&亀井絵里の復帰を望む声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能LoVendoЯふしぎ遊戯モーニング娘。モー娘。亀井絵里田中れいな道重さゆみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…