アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『キススキャンダル』

1602_app67_01.jpg
『キススキャンダル』公式サイトより。

 アンテポストが、今月下旬にiOS/Android向けに配信を予定している、『キススキャンダル』の事前登録を1日(月)より開始。登録した人には漏れなく、ストーリーの進行に役立つ「事前登録限定アバターセット(服、靴、帽子、バッグ)+ミラクルラブチケット1枚+ラブスコープ5個」がプレゼントされる。

 トップモデルを目指す新人ファッションモデルとなりゲームを進める、恋愛シミュレーション『キススキャンダル』。憧れの華やかな芸能界で活躍する人々の夢のようなシチュエーションが、カリスマトップモデルのハ・ウヌ、芸能事務所の一流マネージャーのリュ・シヒョン、事務所の凄腕社長のソ・ウォンという3人の魅力的な韓流男性キャラクターとのロマンスに火を点ける。韓国有名作家が多数参加したシナリオや、物語を引き立てる美麗イラストにも注目だ。

 また、事前登録と共に公式Twitter(@KissScandal_JP)キャンペーンも開催中。こちらは「#韓流男子にされたいコト」をツイートして、ツイート数が目標を達成した際は追加特典がプレゼントされる。気になって、Twitterを見たところ、「頭ポン」という1件のツイートしか確認できないお寒い状況。この乙女のためにも、誰か「#韓流男子にされたいコト」をツイートしてあげてほしい。


■『マイにゃんカフェ』

1602_app67_02.jpg
『マイにゃんカフェ』リリースより。

 ESTgamesが、今月末にiOS/Android向けに配信を予定している、『マイにゃんカフェ』の事前登録を5日(金)に開始した。それに伴い、2,000円相当の特別アイテムが貰える事前登録キャンペーンも実施中。

 猫を育成しながら猫カフェを経営し、自分好みに店を作り上げることができるシミュレーションゲーム『マイにゃんカフェ』。アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、マンチカン、ペルシャ、ターキッシュアンゴラ、三毛猫など、登場する猫は全50種類にも及ぶ。そんな猫を愛でると共に、かわいいピンクのテーマ、童話のお菓子の家、アンティークから和風といった、各テーマに沿ったバラエティに富んだ家具を配置し、楽しむことが可能だ。

 また、別のユーザーが経営する猫カフェのオーナーと友だちになれば、自分の猫と友だちのカフェの猫とを交配させたり、「友達のカフェを手伝う」「ランキング」システムなど、協力や競争することもできる。ほかにも、「なでなで」「遊ぶ」「おやつ」などの機能を上手に使い分け、猫との親密度を上げたり、家出した猫の捜索をしたり、猫のおやつ作りをしたりと、世話に経営にと大忙しのため、やり込み要素は満載。「猫好きなのに、部屋では猫を飼えない」なんて人に持ってこいなゲームではないだろうか。

 なお、事前登録キャンペーンは2,000円相当の特別アイテムがゲットできるだけでなく、登録者の増加によりアイテムが豪華に。ちなみに4万人達成すれば、「猫の鈴50個」だ。どの程度役立つのか知りたいところ。


■『跳べ!怪盗少女』

1602_app67_03.jpg
『跳べ!怪盗少女』リリースより。

 Cygamesが今月5日(金)、「ちょゲつく」において『跳べ!怪盗少女』の配信をiOS/Android向けに開始。同作は、2015年度新卒メンバーが開発した新感覚新感覚脱出ランゲームとなる。

<ストーリー>
“世界の中心”と謳われる街で、日夜華麗に盗みを働く怪盗少女・ビビ。そして、ビビを追いかける、エリート警官のユスティ。夜の街を舞台に二人の激しい(!?)戦いが幕を開ける!!

<操作>
 フリック操作でカッコイイGOOD ACTION!! タップ操作でかっ飛びワイヤーアクション!! 爽快感あるさまざまなアクションをクールに決めろ!!

 各ステージに用意された星は、コインとGOOD ACTIONの獲得量に応じてゲットできる。また、特定の条件をクリアするとトレジャー獲得。すべてのトレジャーを集めよう。

 ちなみに、「ちょゲつく」とは『グランブルーファンタジー』などで知られるCygamesが立ち上げた、「『ちょ』っとした時間を、『ちょ』っと幸せにする。そんなことを考えながら『ちょ』っとした『ゲ』ームを『つく』ってみました」という別ブランド。2日(火)にも、ドジっ娘見習い勇者のココと、側近の青い鳥ニヤが協力して敵を倒すパズルゲーム『魔王ドミノの倒し方』を配信したばかりだ。ちょっとでも時間がある人はお試しあれ。

女版・狩野英孝になれる!? 華やかな芸能界で3人のイケメンと燃えるような恋をするシミュレーションゲーム『キススキャンダル』のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームアプリメントキススキャンダルスキャンダルマイにゃんカフェ跳べ!怪盗少女の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ