1602_aiko.jpg
aiko Twitter(@aiko_dochibi)より。

 先月31日、歌手のaikoが自身のTwitterに、「こんにちは、岩井ジョニ男です」と、チョビ髭姿を披露。ファンからは「子犬みたいで可愛い~」「40歳とは思えない!」など、称賛の声が上がっている。

「岩井ジョニ男は、現在、『お笑い向上委員会』(フジテレビ系)などに出演している、ピッチリ横分け黒縁眼鏡、背広にチョビヒゲという時代錯誤の“昭和のサラリーマン”風の出で立ちと芸風で人気の芸人ですが、aikoが自身の物真似をしていることに気付き、aikoと同じポーズをとった画像を投稿。『奇跡のコラボ』と、aikoとファンを感激させていました。そのaikoですが、ファンからの指摘でもあるように、現在40歳とは思えない童顔ぶりには称賛の声が上がっているようです。デビュー当時は『研ナオコに似てる』『昔飼ってた亀にそっくり』など、揶揄されることが多かったのですが、TOKIOの国分太一やミュージシャンの星野源など、人気男性との熱愛が流れたことから、『写真よりも実物は可愛いのかもしれない』『歳を重ねるごとに可愛くなってる気がする』など、年々、そのルックスに対しては評価が上がっているようです」(芸能関係者)

 しかし、星野との破局に関しては、ファンからも落胆&心配の声が多く上がっていたようだ。

「aikoと星野は、11年に熱愛が発覚したのですが、ミュージシャン同士であること、雰囲気が似ていることから『お似合い』と、お互いのファンからも公認で、12年に星野がくも膜下出血と診断されたため、活動を休止した際にも、寄り添い支えていたことから、『星野が復帰したら結婚?』という憶測も広がっていました。しかし、星野は、復帰後に出演した映画『地獄でなぜ悪い』で共演した女優・二階堂ふみとの距離を縮め、去年10月に交際が発覚。aikoより19歳も若い二階堂を選んだ星野には女性から批判の声が殺到し、11月に発売したaikoの34枚目のシングル『プラマイ』(ポニーキャニオン)の歌詞の内容が、元カレへの未練を持つ女性の心情を描いたもので、さらにMVでは、主演の女優が“元カレの髪の毛を食べる”という異常なストーカー行為を披露していたため、『aikoの精神状態が心配だ』とファンから心配の声が上がっていました。それだけに、Twitterでジョニ男の物真似姿を披露するなど、最近ではすっかり元気を取り戻した様子のaikoを見て、ファンは安堵しているようです」(同)

 去年末には星野との復縁説も流れたaikoだが、去年、結婚を発表した国分に続いて、今年こそは結婚となるのか、ファンの注目を集めているようだ。

プラマイ(初回限定仕様)

プラマイ(初回限定仕様)

精神状態が落ち着いたのなら何より……!

aikoの“ジョニ男”姿に萌え! 「ストーカーMV」で星野源への未練を心配されるも払拭か?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能aikoストーカーチョビ髭姿二階堂ふみ国分太一岩井ジョニ男星野源童顔の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ