1602_death.jpg
映画『デスノート2016』公式サイトより。

 昨年9月のTVドラマ版『デスノート』放送後に製作が発表されていた、2006年に公開された実写劇場版の正統続編とされる、新実写劇場版『デスノート2016』について出演キャスト、今年秋公開予定といった最新情報が発表された。

 本サイトで昨年10月に既報のとおり(記事参照)、デスノート対策本部特別チームの捜査官・三島創役に東出昌大、三島とともにデスノートを追う世界的探偵・竜崎役に池松壮亮、そして三島や竜崎をほんろうする天才のサイバーテロリストの紫苑優輝役を、菅田将暉が務めることとなった。

 あわせて発表されたリリースによると、「描かれるのは月とLの死から10年後の世界。原作に存在しながらも未だ使われていなかった【6冊ルール】を採用し、大場つぐみ氏のトリックアイデアを取り入れながら、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現代に相応しい『デスノート』の封印という新たな展開で、後世に語り継がれるであろう全く新しい『デスノート』が誕生いたします!」とのこと。

「天才vs天才vs天才という、前作よりパワーアップさせた三つ巴の頭脳戦を楽しんでいただきたい」と力を込めるが、ネット上ではイケメン俳優3人の推理合戦を素直に期待するという声は、むしろ少数派のようだ。

 まず多いのは「一番の棒が主演か…」「死神役で突っ立たせておけばよかったのに」「杏の旦那という以外、あまり印象ないんだよな」「池松、菅田がいるのにこいつが主演?」といった東出の演技力を疑問視する声。06年劇場版『デスノート』の月:藤原竜也、L:松山ケンイチ、昨年のドラマ版『デスノート』の月:窪田正孝の鬼気迫る演技と比べて、あまりにも見劣りするのではと悲嘆するファンも。

 また、リリースにあったコミック『デスノート』の原作者・大場つぐみの「6冊のノートや死神達と豪華キャスト(東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さん)がどう絡みどんな話になるのか!?今からワクワクドキドキが止まりません!」といったコメントを取り上げ、「“私は触ってないです”宣言だな」「大場に原案なり脚本を書かせればよかったのに」と、心配する原作ファンも多いようだ。

「デスノート」DVD BOX

「デスノート」DVD BOX

窪田くんは頑張っていたと思う、窪田くんは。

「棒過ぎるだろ」東出昌大『デスノート』新作映画の主演決定にファンから悲鳴!「それよりも『ゲスノート』を…」の声も!?のページです。おたぽるは、その他映画ゲスノートセンテンススプリングデスノートデスノート2016大場つぐみ東出昌大池松壮亮菅田将暉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?