1602_sennenkiss.jpg
『橋本環奈』の公式Twitter(@RevfromDVLkanna)より。

 みんな大好き“千年さん”こと橋本環奈がめでたく17歳を迎えた2月3日、彼女が主演を務めた映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』のジャパンプレミア特別試写会が開催された。橋本のバースデーサプライズなどもあり、大盛況のうちに幕を閉じた試写会だが、橋本ファンがどうにも穏やかでない。というのも、劇中にまさかのキスシーンがあったらしいのだ。

 いまや説明不要の“奇跡の1枚”発掘以来、その美貌で世の男性から圧倒的な支持を受け続ける橋本。CMやテレビ番組はさることながら、始球式や「なんちゃら・オブ・ザ・イヤー」「ほにゃらら賞」受賞など、いつもどこかしらで絶賛されている橋本だが、ここまで祭りたてられながら、意外なことに映画主演は『セーラー服と機関銃 -卒業-』が初めてだったりする。それだけに注目作であるには違いなく、3月5日に公開を待つ人も多いはずだ。

 角川映画40周年記念作品という、冠もつけられた映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』。こちらは未見の人すら、薬師丸ひろ子が機関銃をぶっ放し「かい……かん」と述べるシーンを知っている、故・相米慎二氏の名作映画『セーラー服と機関銃』の続編にあたる。

 主演・星泉を薬師丸から橋本にバトンタッチ。弱小暴力団・目高組の組長となった星泉が、普通の高校生活を取り戻そうとするも、新たな事件に巻き込まれるという物語が展開される。監督は吉高由里子主演『婚前特急』が高く評価された前田弘二。出演も長谷川博己、安藤政信、伊武雅刀、武田鉄矢といった実力派で固められているため、単なる橋本主演のアイドル映画で終わらないだろう、と期待されていた。

 公開を1カ月後に控えた3日、都内で『セーラー服と機関銃 -卒業-』特別試写会が開催。早速、観てきた人の感想を探ってみると、「橋本環奈がかわいい」「環奈ちゃんがひたすらかわいい」といった聞くまでもない声や、「ステーキ食いてえ!」という観ないことにはわからない声もあるが、「意外とグロかったけど、面白かった」「匠海(北村匠海)、めちゃくちゃ格好良かった!制服似合いすぎ!」「あんなに人がバタバタ死ぬ映画、久々に観たわ」「ハセヒロさんの雰囲気が、いままでとは違い凛々しすぎた」「長谷川さんの終盤のとこが個人的にツボでした!エンドロール後が最高!最後まで見逃さずに」と、概ね好評だ。

 中には「映画自体は微妙だが、そんなことがぶっ飛ぶくらい橋本環奈がすごい。アイドルとして“千年にひとり”と言われているらしいが、公開後はそんな肩書きが必要なくなる」と“女優すぎる橋本環奈”を高く評価する人も見られた。「よし、それなら期待して良さそうだ」となるのだが、橋本ファンが気になる声を漏らしている。

「(橋本が)カメラアングルで誤魔化すとかじゃなく、しっかりキスしてたよ」

 橋本、接吻やったってよ……。前作『セーラー服と機関銃』では、薬師丸と佐久間真を演じる渡瀬恒彦とのキスシーンがたしかにあった。しかし、原田知世が主演を務めた82年のTVドラマではキスなし、06年の長澤まさみ版のTVドラマではキスしてるっぽい感じで濁していた。さすれば、橋本もキスなし、あるいはしている風で来るかと思いきや、まさかのガッツリ。相手は長谷川博己(佐久間)だという。

 真相のほどは定かではないが、橋本のキスシーンを知ったファンは、「はぁ?」「嘘だろ」「長谷川、○す」「『かんなはキスNG』って、俺が要請したのに?」「悲壮感ですわ」「なんで誘ってくれなかったんだよ」など、お葬式のように真っ暗だ。冗談ではあろうが、ショックのあまり「死ぬわ」「マジかよ。死ぬしかない」と溢すファンも。

 ただ『セーラー服と機関銃』をはじめ、『野性の証明』『戦国自衛隊』『ねらわれた学園』『麻雀放浪記』『二代目はクリスチャン』『ぼくらの七日間戦争』などなど、角川映画は古くから似たような危険臭が漂う作品が多く、何かしらぶっこもうと試みる節がある。それこそがTVドラマではできない映画の良さだろう。

 現時点では橋本のTwitter(@RevfromDVLkanna)に、キスを問いただすようなファンは見られない。しかし、封切られた後はわからない。おそらく、「聞いてない。どういうことだ」「これは裏切りじゃないか!? 説明しろ」と、詰問する輩も出てくるのではなかろうか。そうした輩に橋本が、劇中の組長さながらに凄んでくれたら快感だし、痺れるのだが、橋本は言わないだろう。……大天使だから。

セーラー服と機関銃(通常盤Type-B)

セーラー服と機関銃(通常盤Type-B)

これにキスして我慢するしかねーな!!

橋本環奈のキスシーンだとッッッ!? 『セーラー服と機関銃』新情報に「悲壮感ですわ」「ファンやめるわ」と“お通夜”状態!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドル映画キスシーンセーラー服と機関銃橋本環奈角川映画長谷川博己の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?