1602_nomura.jpg
野村佑香インスタグラム(@nomuyuu)より。


 先月25日、女優の野村佑香が自身のインスタグラムに、撮影終了後のオフショットを披露したのだが、ネット上では「誰だこれ? 俺の青春を返せ!」「チャイドル時代の輝きはどこへ?」と、かつてのファンから嘆く声が殺到している。

「野村といえば、1995年に放送されたテレビドラマ『木曜の怪談』シリーズ(フジテレビ系)の『怪奇倶楽部』に、当時まだジャニーズJr.だった滝沢秀明や今井翼と共に出演。また、ファッション雑誌『nicola』(新潮社)でモデルとしても活躍するなど、ジュニアアイドル(チャイドル)ブームのパイオニア的存在として、同世代の男女から人気を集めていました。しかし、2002年に成城大学へ入学して以降、仕事量が徐々に減り、05年頃には学業に専念するために活動休止状態に。07年に公開された映画『子宮の記憶 ここにあなたがいる』で、女優復帰したのですが、しばらく芸能界から遠ざかっているうちに、すっかり“普通の人”に。復帰を待ち望んでいたファンも『待って損した』と落胆し、野村が11年に一般男性との結婚を発表した際には、もはや話題にもならず、また結婚後は『急速に劣化した』と指摘する声も上がっているようです」(芸能関係者)

 かつて、野村、前田愛、浜丘麻矢、大村彩子の4人は「チャイドル四天王」と呼ばれ、人気を博していたのだが、移り変わりの激しい芸能界で、第一線で活躍し続けるのは難しいようだ。

「当時、チャイドル四天王で『Pretty Chat』というユニットを組んで歌手活動をするなど、多方面に渡って活躍をしていた4人ですが、浜丘と大村は、現在は主に女優として活動を続けているようです。しかし、どちらもかつてのような大役ではなく、脇役で出演することが多く、チャイドル時代を知る世代からすれば、もはや『あの人は今?』状態といったところでしょう。ただ、浜丘と大村に関しては、野村とは違い、ネット上では『チャイドル時代よりも可愛くなった』『いい感じに大人の女性に成長してる』という声も上がっているようです。残る1人、前田に関しては、09年に歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)と結婚。今では2児の母となり、今月5日に放送されるドキュメンタリー番組『密着! 中村屋ファミリー大奮闘2016~勘三郎との約束&七緒八4歳・哲之2歳も大暴れSP~』では、すっかり貫禄のついた女将ぶりを見せているようで、ネット上でも『チャイドル四天王で1番の勝ち組では?』という声が多く上がっているようです」(同)

 前田の実妹・前田亜季もチャイドルとして活躍していたのだが、一時期低迷したものの、13年に放送されたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での演技が注目を集めたことにより、女優としての需要が高まったようだ。

“ジュニアアイドル”野村佑香のオフショットに「俺の青春を返せ!」 “チャイドル四天王”は前田愛の1人勝ち?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ジュニアアイドル前田亜季前田愛劣化四天王野村佑香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!