1602_toranpu.jpg
『Forbes』より。

 先日アメリカで、政治コメンテーターのリック・ウィルソンがテレビ番組に出演した際、「ドナルド・トランプの支持者の大半は、アニメで自慰行為をする寂しい男たちだ」と発言し、物議を醸したようだ。これに対し日本のアニメファンからも批判の声が殺到するかと思いきや、「お前らの兄弟じゃねえか。トランプを応援だ!」となぜか盛り上がっている。

 現在、米大統領選の共和党指名候補争いを繰り広げている不動産王であり、大資産家のドナルド・トランプ。その歯に衣着せぬ発言は度々騒動を引き起こしており、これまでに「世界は私を中心に回っている」「北朝鮮問題を解決しないなら、中国を潰してしまえ」「すべてのイスラム教徒のアメリカ入国を拒否すべきだ」といった過激発言が飛び出しているが、これすら問題発言のほんの一部にすぎない。時には、「運命の転換にどのように対処するかが、勝者と敗者を分ける」「成功は、特別な人にしか解き明かせない神秘などでは決してない」などの名言もたまに口にしてしまう人物だ。最近では、過激発言にも関わらず、なぜかノーベル平和賞候補に推薦されてしまうなど、話題には事欠かない。

 そんな彼の支持者が、「アニメで自慰行為をする寂しい男たち」とは、いったいどういうことなのか。

 アメリカのネット上では今、お騒がせ男トランプのアニメコラ画像が広まっている。これを面白がって広めているのがアメリカのアニオタたち。トランプ支持者とみられるツイッターアカウントのアイコンが、アニメ画像であることが多いことにウィルソンは目をつけ、トランプ支持者を煽ることを目的に「トランプ支持者はアニメ好きの変態」と発言したのだ。

 これに対し日本では、「これで日本でのトランプ人気が上がってしまう!」「ツイッターアイコンがアニメ画像だと変態になるのか。間違ってはいないが」といった面白がる声が多いようだ。中には、「アメリカでも日本でも、アニメ好きは鼻つまみ者か」「どこでも人を貶めたい奴の言うことはおなじパターンなんだな」「どこの国も気に入らない奴はアニオタニートにしたがる」「これでトランプがアニメ擁護する発言すれば人気上がるかも」と、アニメ好きに対する偏見を嘆く声も上がっている。

 一方アメリカのアニメオタクたちは「アニメへの射精はトランプへの投票だ!」「トランプはアニメ好きの有権者にアピールを始めろ!『アスカは最高の女』だってな!」と、さして面白くない得意のアメリカンジョークでウィルソンの煽り発言に対応しているもよう。

 なおトランプは、2月2日(日本時間)に行われたアイオワ州での選挙で、ライバルのクルーズに僅差で敗退し、厳しい状況に立たされている。過激な発言で注目を集める人気者のトランプが、現実にどれだけ投票されるか注目されていた中でのこの結果。日本では「まだアメリカも良識があったか」「少しホっとした」と、破天荒なトランプがアイオワで敗れたことに安堵する人が多い。

 しかし、まだトランプにも挽回の余地は十分ある。もし、トランプがアメリカのアニオタを擁護する発言をぶちかまし、彼らが“本気”を見せたら…。その時、本当にトランプは大統領になってしまうのだろうか。これからの大統領選から目が離せない。

俺は寂しい男だが、別にトランプ支持者じゃないぞ。

「アニメへの射精はトランプへの投票だ!」アメリカの次期大統領候補の支持者は「アニメ好きのHENTAI」ばかり!?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情アメリカツイッタードナルド・トランプ大統領の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?