1602_jyushimatsu.jpg
アニメ『おそ松さん』公式サイトより。

 声優の小野大輔が2月1日にマウスプロモーションから独立、フリーとして活動していくことを発表した。その同日、小野が十四松役として出演するアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)が放送されのだが、その内容を見たファンから「狙ったの?」「因果関係があると思う」といった声が上がっている。

「1日の『おそ松さん』17話は、“十四松まつり”として十四松がメインのショートアニメを12本放送。奇しくも、小野のフリー発表と“十四松まつり”の放送が被ったことにファンは『小野D独立発表の日に十四松回ってのがよかったなぁ』『小野Dのフリーのタイミングに合わせてたとしたら愛を感じる』と大喜び。中には、この偶然に対し『おそ松さん制作陣こわい』『偶然やけど偶然に感じない怖いw』という声もありますが……」(声優ライター)

 そんな“十四松まつり”では、“異常に明るく、異常にバカ”な十四松が拳銃で爆弾処理をしたり、兄のカラ松を投げ、『ドラゴンボール』の桃白白のように移動するなど、大暴れ。しかし、中には腐女子が騒然となる一幕もあったと話題だ。

「1月25日放送の16話でも一松とカラ松の“BL松”があったと話題騒然の『おそ松さん』ですが、“十四松まつり”では、コミケで“薄い本”を売る十四松がBL用語を連発。野球が好きな十四松にとって、BLは野球のことらしく、偶然会場で会ったチョロ松に『キャッチャー総受け』『外角受けの変化球攻め』の本のほか、『リバ可ならこれは?』とスイッチヒッターの本をオススメ。ほかにも、『カップリング』『スーパー攻め様』といった言葉が十四松もとい小野の口から飛び出し、『やめてー!小野DにBL用語連呼させないでー!』『小野大輔から総受けとかリバって言葉飛び出してむせた』『小野Dにスーパー攻め様って言わせたおそ松さんすごい』と、驚きを隠せないファンの声が多数上がっています」(同)

 フリー発表日に、小野の口からBL用語が聞けるとは、2月1日がちょっとした記念日にもなりそうな今回。ちなみに“十四松まつり”中、パチンコ帰りの十四松が「CRただいまー!」と言ったのだが、これに「CRおそ松さんの気配を察知」「CRおそ松さん出たら打ちに行くわ」「CRおそ松さんとかでたら破産しそう」といった声が上がっているのも追記しておく。

「CRただいま~!」が名言すぎてやばい

ヒーロー(DVD付)

ヒーロー(DVD付)

下ネタ・女装解禁するのかね…

『おそ松さん』が小野大輔のフリー発表日に“十四松まつり”でファン歓喜! でも十四松がBL用語連発で……!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメ作品レビュー声優BLおそ松くんおそ松さん小野大輔腐女子赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!