1601_horie.jpg
「東映公式ニュース」(@TOEI_PR)より。

 1月27日、2月7日よりテレビ朝日系で放送がスタートする『魔法つかいプリキュア!』と3月19日全国公開の『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の合同会見が、東京国際フォーラムにて行われた。会見には『魔法つかいプリキュア!』でプリキュアを演じる高橋李依&堀江由衣、劇場版ゲスト声優の新妻聖子が登壇。その様子が東映の公式サイトをはじめ、各ニュースサイトなどに掲載され、案の定多くプリキュアファンや声優ファンがテンションを爆上げ中だ。

『プリキュア』シリーズ第13作目となる『魔法つかいプリキュア!』へ、高橋は朝日奈みらい/キュアミラクル、堀江はリコ/キュアマジカル役として出演。今月5日に出演が発表された際には、「夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。」と高橋は初々しく感激のコメントを残し、堀江自身も「子どもの頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています」と意気込みを語っていた。

 キュアミラクル、キュアマジカルとともに登場した2人は、プリキュアとしての名乗りを初披露したほか、劇場版シリーズの20作目にして初のミュージカルアニメとなった『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の見どころを語った。

 なお『それが声優!』の主人公・一ノ瀬双葉(&コロリ)役などで注目を集めた高橋は1994年2月27日生まれの21歳で、堀江は76年9月20日生まれの39歳。いくら可愛くて実年齢より若く見える堀江でも、隣に21歳がいると厳しいのではないかと危惧していたのだが、ネット上の反応を見ると「かわいい!」「ホアアーッ!! ホアーッ!!」といった声が目立ち、その辺を指摘する声を見かけることはほとんどなかった。恐るべしである。

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!!

65ピース ケースつき 子供向けジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!

65ピース ケースつき 子供向けジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!

こうやって多様なタイプのグッズが出るのが『プリキュア』らしい

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!!」プリキュア会見に高橋李依&堀江由衣出演! もちろん大きなお友達大興奮!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメアニメ業界事情声優プリキュア堀江由衣高橋李依魔法つかいプリキュア!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!