_99A1983.jpg
アルスマグナ、おたぽる初登場!

 人気沸騰中の2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」をご存じですか? ニコニコ動画やYouTubeなどで、さまざまな楽曲を「踊ってみた」として披露し、その恐ろしいほど息の合ったユニゾンと高速ダンスで話題となりました。

+♂(プラス男子)

 アルスマグナがすごいのは、それぞれのダンステクニックがハンパじゃないこと。その上みんな超絶イケメン! そんな彼らがてらいもなくコスプレしてるんです。なぜ? どうして?

 実力・ルックスともに兼ね揃えた彼らは、2014年「【アルスマグナ】男5人で ギガンティックO.T.N 熱く踊ってみた」がニコニコ動画にて初の100万再生達成。その後、15年にはCDメジャーデビュー、16年1月3日には武道館ライブが開催されました。 

 この破竹の勢いの5人組(と1匹)、まずは自己紹介からお願いしました!

私立九瓏ノ主(クロノス)学園2年A組、真っ赤な髪がトレードマーク、神生アキラ(かのう・あきら/以下「アキラ」)です。よろしくお願いしまーす!

九瓏ノ主学園2年A組泉奏(いずみ・そう/以下「奏」)です。

九瓏ノ主学園に通う、1年B組の、朴ウィト(ぱく・うぃと/以下「ウィト」)です。よろしくおねがいします。

九瓏ノ主学園に通う、3年C組、スイーツ番長こと、榊原タツキ(さかきばら・たつき/以下「タツキ」)です、よろしくお願いしまーす!(腕に抱いているのは、ぬいぐるみのコンスタンティン)

2年A組担任、そしてダンス部顧問の九瓏ケント(くろう・けんと/以下「ケント」)です。よろしくお願いします。

「メイトちゃんに僕らが少しでもお返しできたら」2.5次元コスプレダンスユニット「アルスマグナ」インタビューのページです。おたぽるは、catインタビューアイドル&声優コスプレホビー2.5次元アルスマグナインタビューマシュマロメイトの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…