1601_hisashimatsu_1.jpg
HISASHIが「はなまるぴっぴはよいこだけ」を演奏!

 24日、GLAYのHISASHIがアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のオープニングテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」をギター演奏した動画をYouTubeにアップし、大きな反響を呼んでいる。

 HISASHIは、以前から『機動戦士ガンダム』『涼宮ハルヒの憂鬱』などが好きなアニメオタクと有名で、2014年には、『らき☆すた』のオープニングテーマ「もってけ!セーラー服」の“弾いてみた”動画をニコニコ動画で公開。公開からわずか2日で50万再生を超え、話題となった。

 そんなHISASHIのTwitter(@HISASHI_)は、彼がアニメオタクであることを垣間見ることができるのだが、最近は『おそ松さん』にハマっている様子。昨年12月9日にGLAYの楽曲、「Supernova Express 2016」がシングル発売に先駆けて配信された際は、「宜しくお願いしマッスルマッスル!」と、“十四松風”に宣伝。その時、Twitterのアイコンも自身の顔に十四松の画像をはめたコラ写真にチェンジ。「ごちそうさまでし…ターッチアーップ!」「マッスルマッスル!」と次々に“十四松ツイート”を連発した。

『おそ松さん』にハマるHISASHIこと、“一三四松”には「HISASHIがおそ松沼に……!」「HISASHIさんが松になってて私は死ぬほど嬉しい」と驚きながらも歓喜する『おそ松さん』ファンも多く、今回の「はなまるぴっぴはよいこだけ」のギター演奏にも「かっこよすぎてループがとまんないw」「HISASHIさんのはなまるぴっぴ最高かよ」といった声が多く上がっている。

“一三四松”は、ほかにもTwitterで「今年のお年玉は134松から! ハッスルハッスルー♪」と、十四松を描いたお年玉袋を公開したり、『おそ松さん』がオトメイトでゲーム化されることが決まった際も「オトメイトだと?」と反応を示していた。先日販売された『おそ松さん』のLINEスタンプもバッチリ購入している。18日放送の『ミュ~コミ+』(ニッポン放送)にゲスト出演した時にも“推し松”である十四松について「あの根拠のない明るさが良い!」と熱弁。今後も“一三四松”からどんな『おそ松』コメントが飛び出すのか、楽しみにしたいところだ。

 ちなみに、『おそ松さん』とGLAYには意外なつながりがあって、カラ松が誘拐された第5話で一松が「ヤバイヤバイヤバヤバーイ」と、GLAYの『百花繚乱』らしき曲を歌っている。今回、HISASHIが「はなまるぴっぴはよいこだけ」を演奏したことを受けて、「一松に朗報!」といった声も上がっていることも追記しておく。

HISASHIさん、『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』も視聴済とのことで……。

「家宝にすっぺ~~!」 “一三四松”ことGLAY・HISASHIの『おそ松さん』OPのギターがかっこ良すぎな件のページです。おたぽるは、アニソンアニメGLAYHISASHIおそ松さんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ