matsumotorio63542.jpg
松本莉緒Instagramより

 13日、女優の松本莉緒が自身のインスタグラムに、府中大使として府中市の成人式に登場した際の白いドレス姿をアップ。これに対してネット上では、「久々に見たけど、こんな顔だったっけ?」「アイドルの頃は好きでした!」などという声が上がっている。

「松本は、11歳の頃、“松本恵”名義で芸能界デビュー。1998年に放送されたドラマ『聖者の行進』(TBS系)への出演でブレークを果たしたのですが、その直後に精神的なストレスを理由に一時、芸能活動を休止。その後、2002年に芸名を現在の“松本莉緒”名義に改め、芸能界に復帰したのですが、『目、イジッた?』『歯が白すぎ揃いすぎで不自然』などといった整形疑惑が浮上。ファンからも『ブランクが長すぎ。聖者の行進の勢いのまま活動続けてれば、トップになれたのに』と嘆く声も聞かれ、業界内でも『復帰後は、オーラがなくなった』という声が多く聞かれました。ちなみに、松本が活動休止した1999年にデビューした嵐の松本潤の姉の名前が松本恵ということで、『姉弟なの?』『姉が休んで、今度は弟が一家の稼ぎ頭に?』という疑惑が浮上したこともありますが、“松本恵”は芸名ですから、松潤との血のつながりは全くないということです」(芸能関係者)

 その松本恵という芸名が浸透していただけに、復帰後に松本莉緒に改名したことに、ファンからは『なんで改名しちゃったの?』と疑問の声が上がった。

「前述したように、99年に松本は精神的なストレスを理由に芸能活動を休止したのですが、それは表向きの理由であって、当時、“第2の広末涼子”といわれ、金の卵を産む女優になりつつあった松本を引き抜こうとした大手芸能事務所『トップコート』と、松本が当時所属していた事務所との間でトラブルになり、話し合いの結果、活動休止と改名が落としどころとなり、松本の移籍が決まった、というのが業界内では通説となっています。移籍トラブルが原因で引退を余儀なくされたタレントは数多いですから、それを免れただけでも松本は幸運だったのではないでしょうか。ただ、“松本恵”時代からのファンにとっては『恵の方がシンプルで良かった』という声が多く聞かれるようです」(同)

 松本以外にも、改名するタレントは少なくないが、13日に行われた舞台『Honganji』の公開舞台稽古で、元・光GENJIの諸星和己が、SMAPの解散報道について「(木村拓哉以外の)4人を引き取りSTOPというグループを作ろうか」と発言した際には、ファンから「その考えにSTOP!」「ダダすべり」と辛辣な意見が寄せられ、SMAPがグループ存続を表明すると、「変な名前に改名しなくて良かった」と安堵の声が上がったようだ。

松本莉緒のドレス姿に「こんな顔だった?」移籍トラブル“落とし前”の改名に、ファンは不承不承で…のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能インスタグラム整形疑惑松本莉緒の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…