1601_osomatu.jpg
TVアニメ『おそ松さん』公式サイトより。

 もはや説明もいらない気もするが、腐女子に爆発的な人気を誇るアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。同作の演出を務める藤田陽一氏が、自身のTwitter(@moroyon)を18日に更新し、そこで、「十四松が普段履いてるのは海パン」と明かした。この事実に腐女子はおおいに興奮し、国民的アイドル・SMAPの生会見が開かれる中、“海パン”がTwitterトレンド入りを果たすという快挙を成し遂げた。

 十四松は、小野大輔がキャラクターボイスを務める松野家の五男。異常に明るく異常にバカであり、奇声を発したり、ドブ川でバタフライをしたりと、なかなかにぶっ飛んでいるキャラ。公式でも“明るい狂人”、“核弾頭”と呼ばれ、バカゆえに愛されている。劇中の服装はスリッパにパーカー、短パンが定番。ひとりだけ短パンなのがトレードマークともいえる。

 しかし、藤田氏のツイートにより、いつも履いているのは短パンではなく、海パンだったことが判明。この衝撃の事実に十四松推しからは「まぁ、可愛いからなんでも良いよね」「ざわつかないよ、通常営業でしょ。十四松なら」「ただかわいいだけで済ませてくれない十四松のそういうところ大好きです」と、十四松なら想定の範囲内だという声が上がっている。

 しかし、この事実に衝撃を受けた腐女子も多かったようで、「短パンじゃなかったの! その下は何はいてるんだろう…」「えっじゃあその下はノーパン?」「パンツは穿いてるんです?」「ということは十四松はあの下は何も履いてn」「海パンってことはあの下には何もはいてないんだよなァ…たぎる」と、海パンの下に熱き妄想を膨らましているようだ。

 その藤田氏の海パンツイートにはなんと2万5,000件を越えるリツイートがかけられ、“スマップ”や“ジャニーさん”、“解散なし”“国民的アイドル”と、18日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で開かれたSMAP会見に関連ワードで埋め尽くされる中、見事“海パン”がTwtterでトレンド入り。「十四松が海パンだったってだけでトレンド入りなんだからすごいわ」「SMAPで騒がれてる中、海パンがトレンド入りしてて草」「これだけSMAPにTwitterが染められてもトレンドに残ってる海パンすごくない? 十四松すごくないか?」との声が上がっている。

 しかし中には、「あれ? 十四松の半ズボンが海パンっていう情報だいぶ前から出回ってたよね?」というコアなファンも見られた。というのも去年11月ごろに、横浜のアニメイトで開催された「おそ松さんオンリーショップ」に展示された資料にバッチリと書かれていたらしい。

“国民的アイドル”と並んで注目される『おそ松さん』。今回のニュースはまさに、真冬の海パン事件といえるだろう。まだまだ人気の熱は冷めそうにもなさそうだ。ちなみに、『おそ松さん』の裏設定には海パンだけでなく、崖に“自決”という文字が書かれていたり、駅名が“さいはて”だったりとすることから、「死後の世界なのでは?」という考察もあったりする。

あれだな、ジブリのあれが、実は死後の世界だったとか、誰かが見ていた夢だったとか、そういう感じだな!

「えっじゃあその下はノーパン?」SMAPに並び“海パン”がTwitterトレンド入りの怪!! 十四松のあそこに腐女子たぎる!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメアニメ業界事情声優SMAPおそ松さん十四松小野大輔藤田陽一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?