佐藤聡美が生公開謝罪『スマスマ』で二次被害に!?
『佐藤聡美』オフィシャルブログより。

 解散騒動を受け、急遽一部生放送となった18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。「存続」といった明確な言葉こそなかったものの、メンバー全員がそれぞれ、SMAPとしての活動を続ける旨っぽいことを伝えた。何はともあれ一件落着(?)となったわけだが、その一方で緊急生放送の被害に遭った声優が存在し、ファンたちから「かわいそう」との声が上がっている。

 平均視聴率31.2%、最高視聴率37.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした、冒頭に生謝罪が行われた『SMAP×SMAP』。“一部番組の内容を変更して放送”をしている以上、当初放送予定だった企画の中には、当然“生謝罪”により変更されてしまったものもある。それは「コップのツヨ子さん」。コップに腰かけたり、ぶら下がったり、寝そべったりする奇譚クラブのカプセルトイ「コップのフチ子」のポーズに、SMAPイチの運動神経の持ち主・草なぎ剛が挑むという内容だった。

 その「コップのツヨ子さん」には、『けいおん!』シリーズの田井中律役をはじめ、『きんいろモザイク』烏丸さくら役、『ご注文はうさぎですか??』宇治松千夜役などで知られる“しゅがみ”こと佐藤聡美もフチ子の声として出演予定だった。

 Twitter(@satosatomi58)で「楽しみだなあ~」とつぶやいたり、オフィシャルブログ「おさとう缶。」で、「ドキドキ…フチフチ…(ハート絵文字×2)いつもテレビで見ていた番組にフチ子さんを通して関わることが出来てとっても光栄です! これを機に、もっとたくさんの方がフチ子さんを好きになってくれますように(キラキラ絵文字)みなさん! スマスマ ぜひご覧くださいね!!」とつづったりと、前日の佐藤は実に心待ちにしていた。

 佐藤のファンも、「久しぶりにリアルタイムで観ます!念のため、録画予約もしました」「最初この情報を見たときはビックリしましたが、放送がとても楽しみです」「聡美さんの美声で全国のSMAPファンの心を鷲掴みですね」など楽しみにしていた「コップのツヨ子さん」だが、放送日当日、「フチ子さん」を手がけるメーカー・奇譚クラブの公式Twitter(@kitan_club)が、「『SMAP×SMAP』情報 一部放送内容の変更に伴い、本日予定していた『コップのツヨ子』の放送が見送りとなりました。今後放送予定となりますので、今しばらくお待ちいただければと思います!」という残念な報せを伝えた。

 ファンからは「今回は仕方ないですね」「放送楽しみに待っています」「次週以降なら、もっとたくさん観る人が増えるかもしれませんから、前向きに考えておきますね」「お蔵入りにならないように祈っております」「果報は寝て待てと言いますし」などの優しい声が上がった。

 しかし、ネットでは「不遇すぎんだろ」「かわいそう」「泣けるぜ」「しゅがぁ……」「解散騒動最大の被害者か」といった佐藤に同情する声や、「不憫な子だよほんと。SMAPを許すな」「泣いた。キムタク許さん」などの怒りの声も見られるが、無事に放送となれば丸く収まるだろう。お蔵入りとならないように願いたいものだ……。

ちゃんと自身のTwitterで報告していたしゅがみの律儀さがかわいい。報われるといいなぁ

佐藤聡美が生公開謝罪『スマスマ』で二次被害に!?「不遇すぎんだろ」「SMAPを許すな」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優SMAPきんいろモザイクけいおん!ご注文はうさぎですか??コップのフチ子佐藤聡美奇譚クラブ草なぎ剛の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…