160115_garu.jpg
『ガールズ&パンツァー』公式サイトより。

 15日、2015年11月21日より公開中の『ガールズ&パンツァー 劇場版』が累計興行収入9億円を突破したことを公式ブログなどが発表!

 さらに同日、茨城新聞が「バンダイビジュアルが、15年にJ2『水戸ホーリーホック』と結んだユニホームスポンサー契約を更新し16年シーズンも継続することが、14日までに関係者への取材で分かった。当初契約は1年間だったが、劇場版の好調などを受けて延長するという」と報道!! ダブル朗報に『ガルパン』ファンが沸きかえっている。

 深夜アニメ発の劇場版としては『ラブライブ!』『魔法少女まどか☆マギカ』『けいおん!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』に続く、累計興行収入10億円台もいよいよ見えてきた。さらに大ヒット御礼企画として「ダブル生コマフィルム」が追加される。4週目と7週目も配布されたが、好評につき今回は2つセットで配布に決定した。1月30日から2月5日までの期間、1月30日時点で公開しているすべての劇場で配布予定だとか。

「これは10億いきそう」「ここにきて新しい劇場がきたりしているからな」「ガルパンおじさん、リピートしすぎwww」と、ファンたちからは感嘆の声が上がっているが、特典は当然のごとく数量限定で、なくなり次第終了となる。劇場へ急げ!

 また、「水戸ホーリーホック」と『ガルパン』は13年に初コラボイベントを行って以降、14年はピッチ看板などのスポンサー契約を締結。そして、前述のとおり15年に結んだユニホームスポンサー契約を、16年も継続することに。茨城新聞の取材にバンダイビジュアルの担当は「水戸ホーリーホックを今季もスポンサードすることで、引き続きタッグを組み地域に根差した活動をしていきたい」と回答。

『ガルパン』製作委員会の茨城県・大洗町への深すぎる愛がうかがえるコメントに、Jリーグの他チームのファンから「うらやましい」との声が上がるほどだが、今後も『ガルパン』と大洗町、水戸ホーリーホックとのコラボイベントやグッズの展開、そしてさらなる興行収入の上積みなど、まだまだ『ガルパン』の快進撃を期待できそうだ。

昨年と同じように、ユニフォームのしたに「あんこうマーク」が入ったりするようだぞ。

『ガルパン』劇場版は興収9億円突破! J2水戸ホーリーホックとのスポンサー契約も更新でファン大歓喜へ!!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ガルパンガールズ&パンツァー大洗町水戸ホーリーホックの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?